学びを活かせるかどうかは自分次第。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ チャンスを逃すな!



昨日は≫団長さんによる「大人のための教養講座」  最終日でした!


あっという間の半年。


頭の中パンパンになるほど沢山の素晴らしい学びをいただけて、

最高の時間でした。

申し込んだ自分を自分で褒めたい(笑)


私、ホントのホントはこういうことが学びたかったんだなあと、

しみじみと思い、長年求めていた学びに出会えたことが嬉しい時間でした。



なんせ学生の頃はあんなに勉強嫌いだったのに、

大人になってから学びたくて学びたくて・・・

でも、どれが自分が欲している学びかよくわからなくて、

独身の頃と結婚後も片っ端から興味の赴くままいろいろと学びに。



英会話、ジャズダンスにタップダンス、

自己啓発にエステの手技、ビジネス講座、校正の勉強に、

心理学やらコーチング、カウンセリング、子育て関連の講座、

スピリチュアル系の学びにあれもこれもそれも・・・

(もはや忘れてしまったものもいっぱい)


身についたものと身についていないものと、

学んでよかったなと思うものと黒歴史化しているものと( ̄▽ ̄)


自分を成長させたい欲求が、物欲よりもはるかに勝っているんだよねえ。


いつか必ず死んでしまうならば、

物を持つことよりも自分の魂を磨く方が楽しい。


すべての瞬間瞬間が自分自身をほんの少しでも磨いてくれる、

向上させてくれるモノだったら、こんなに幸せなことはない。


その私の欲求をとことん満たしてくれる「教養講座」でした。




リトアニアのお土産のお菓子「シャコティス」をジャーン!と

出してくれた団長さんの笑顔が素敵(///∇//)




崩れないで持ち帰れてよかったー♪の図(笑)


講座の度に団長さんから旅のお話とお土産のお菓子をいただくのも、

とっても楽しい時間でした。


あと、毎回変わる団長さんの持参するカップを見るのも楽しみのひとつ♪


一回4時間の講義なのだけど、おもしろくて楽しくて、

毎回あっという間の4時間でした。


そしてこの学びを活かせるかどうかは今後の自分次第。

それもまたワクワクします(*^^*)



来年もまた東京で団長さんの「教養講座」開講されるようです!

その前に、まずは来月プレ講座が開催されるみたい。


【大人の学び舎 学校を出た後に学ぶべきこと】


10月7日(日) 場所:東京国立新美術館(六本木)

12時半~16時半(4時間)

参加費 2万円


申し込み先等詳細希望の方は、連絡してくださーい。

主宰の方とお繋ぎします!



ドキドキ 来年のカレンダー、予約販売受付開始しています。

*販売予定数に達したら、受付終了いたします。