「自分自分自分」の人はもういらないかなぁ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ BDカードの新規受付は年内いっぱいで終了します。


昨日は嬉しいメールにお手紙などなど沢山ありがとうございますラブラブ

みんなホント優しいなあ。感謝です!!



↑撮影:オーロラ姉さん




「自分のことだけ」「自分が幸せに生きられればいい」

「自分自分自分」の人は、


自分のための自分が心地良くなるメッセージが知りたいだけ。だったりするよね。


なんだかんだ言っても、人は自分に一番関心があるんだから、

それはそれである意味仕方がないとは思うけど・・・・


自分が受け入れたいメッセージだけ受け入れて、

あとは聞きたくない、知りたくない、拒絶!!だと、

どれだけ心を込めて書いても書いても、なーんも伝わらないよなー


まだもうちょいがんばるけど。 ←この記事に書いたこと。


今年はいつも考えています。



「自分自分自分」の人って、

基本「自分は悪くない」「自分は間違えてない」って心から信じてたりして、

脳内ですべて自分の都合の悪いこと削除、都合のよいように書き換えが起きてたり・・・


なんだ、それ?→その言動がすべてをぶち壊してる!!かもよ。




嬉しいメールとあまり嬉しくないメールと同時にもらうと、

自分自身の心の内側(本音)が良く見えてくる。


そのおかげで、ではここからどうするか、どうしていきたいかも考えられるようになる。




悪魔のささやきに負けないようにしています。



ただただ相手を喜ばせる言葉だけ伝えるのなんて簡単なんだよ。 


次のくらぶメンバー募集で新メンバーを募集するのを最後にしようと考えています。