ベクトルとバランス | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

筆昨日は書家の渓雪先生をお呼びしてのイベント開催してました!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


レポ記事は明日にでも!!



今日は、米蔵でのランチ付きの個人セッションの日でした。



↑本日の米蔵ランチ(〃∇〃)



今日のセッションでお話したことの大事なポイントは、ふたつ。


「ベクトルがどちらを向いているか」

意識が自分に向いちゃっているのか、相手に向いているのかで

コミュニケーションの質が変わります。

自分を良く見せよう、恥ずかしくないように・・・というのと、

相手に興味を持って相手を知ろうとするのの違いは、

微妙な会話の端々に出ちゃうんだよね。


なんとなく会話がずれると小さなストレスがたまるから、

それが「次にまた会いたい」と思ってもらえなくなる原因のひとつになったり。



「バランス」

これはホントにすべてにおいて大事です。

なにをする、言う時も、「バランス」真ん中を意識することが大切。

極端に偏らない。「○○ばっかり」にならないように気をつけること。



このふたつを常に頭の片隅に置いてコミュニケーションをとるように

意識すると、また会いたいと思ってもらえる人になります(*^^)v


細かい大事なことは他にもあれこれあることは確かだけど、ね。


パートナーに出会いたい、人とのご縁をきちんと

深めていかれるようになりたいと思うなら、

「人に興味をまず持つ」ことも大切。


こういうことって、テクニックやノウハウじゃないんだよねぇ。




ドキドキ ゆりあさんとのコラボイベント開催します♪

*予約可能枠が少なくなってきました。