昨年のバースデーメッセージの衝撃が効いてるのかも? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

(n´・ω・n) 嵐到来中の我が家です(汗



くらぶメンバーでもあるAさんから、バースデーメッセージの感想が届きました。

Aさんは、メッセージとの向き合い方がホントに上手で

私自身がいただいたメールから気づきや学びをもらうことも多々。



【kokko 様

嵐が到来の中、メールをありがとうございます。


昨年のバースデーメッセージは手こずった、

いや手につかなかったので、クリアできてないから

今年も又、同じような内容が来るのかと思っていたら、

全く違う内容で、しかも難しくない!(b^ー°)

気が楽になりました(^O^)


『「自分の軸」は変えず、でも自分自身を改革することで、

新しい自分に出会おうとしている、または出会いたいと望んでいるところがあるようです。』
で始まり、アドバイスがあり、それでどうなっていくかが書かれていました。


確かに自己改革を試みています。

今までも変革はしてきたけど、それらとは次元が違うというか、

今までがプロペラ機だったら、今はジャンボジェットどころかスペースシャトルですね。
(でっかく出たなぁ)


でも意識して変化・成長をしようとしていますが、

今までとはそんな風に違っていた事に、

バースデーメッセージを読むまで気付きませんでした。

常に変わろうとしてるから、変わろうとするのが当たり前で、

今度のトライが今までとは違うなんて意識はありませんでした。


今、以前より自分が多少軟らかくなってきている気がします。

これって、もしかして、昨年のバースデーメッセージの衝撃が効いてるのかも?
分かりませんが、ふとそう思いました。
答えを見つける事ではなく、大きな衝撃を与える事が

昨年のメッセージの最大意義だったのかもしれませんね。


1年経たんと分からんて、何と壮大な!……何と気の長い(-.-;)

参りましたm(_ _)m


毎月向き合うメッセージとはまた別の高さからの視点で、

バースデーメッセージは来るのですね。

これは両方いりますわ。


いっつもありがとうございます。

kokkoちゃんのメッセージは確かで、とても強力な効果があるけど、

その取り組みについては個々の自主性に任せてる。
だからkokkoちゃんは、人々の反応にもどかしく感じる事も多いでしょうね。
ただ見守る。これはスゴく胆力の要る事です。
これがkokkoちゃんの愛なんですね。

愛?
kokkoちゃん手書きのバースデーメッセージとは別に、

書道の先生に書いて頂いたメッセージには、
「愛ある方を選ぶ」とありました。

この場合の「愛」とは何や?
と、五里霧中でしたが、ま、これも1年かけて分かればいいや(^O^)て事ですね。
(猫のイラストがまたいい!)

ミニカードの「YES」、めっちゃ気に入りました。
YES!YES!YES!
ですよ(^O^)


kokkoちゃんに、そしてバースデーメッセージの作成に携わって頂いた皆様に、

心よりお礼申し上げます。

来年の今頃、kokkoちゃんにどんな感想メールを送ってるのか楽しみです。】




Aさんが、毎月のくらぶ通信のメッセージ、そしてバースデーメッセージを

受け取って送ってくださる感想メールを読むと、

メッセージの受け取り方、活用(意識)の仕方がとても上手で、

(年々進化、成長されているのがよくわかり)ちょっと感動します。



受け取る、受け取ったモノに対してあれこれ考えてみる。
考えながら現実と照らし合わせる。
そしてそれを言葉として表に出す(←私宛のメール)
メッセージの意味がわかってもわからなくても、
受け取りきれてもきれなくても、こうやってメッセージを活用すること
そのこと自体が自分の人生をより良い(望む)方向に動かしていく。

そしてその姿を見させていただくことによって、私自身も
成長させてもらっているそんな気がするこのごろです。

昨年のお誕生日に初めてバースデーメッセージを受け取ってくださったAさん、

 

そのメッセージの内容がかなり衝撃的だったらしいんですよね(;^ω^)


それをこの一年頭に置きつつ、毎月のメッセージと真摯に向き合ってこられて。

 

ここが本当に一番大事で、ひとつひとつのメッセージとしっかり向き合う。

メッセージに取り組むからこそ、自分自身の変化・成長にも気づくことができる。


そして・・・


【kokkoちゃんのメッセージは確かで、とても強力な効果があるけど、

その取り組みについては個々の自主性に任せてる。
だからkokkoちゃんは、人々の反応にもどかしく感じる事も多いでしょうね。
ただ見守る。これはスゴく胆力の要る事です。
これがkokkoちゃんの愛なんですね。】

その時その時、受け取ったメッセージと確実に向き合う、

取り組むことによって初めて気づいてもらえること。


Aさん、ありがとうございます。



あっという間に簡単に、魔法のように人生を変化させること、

好転させることは私にはできないけれど、

ひとつひとつ私が渡すものを受け取って、

しっかりと丁寧にそれを自分の人生に組み込んで行ってくれたならば、

人生はしあわせ方向にしか向かわなくなる。


あっという間に完成する「わらの家」でも「木の家」でもなく、

狼が来ても大丈夫な「レンガの家」を作って欲しい。


私は自分が提供するサービスはすべてこの思いで行っています。

ちょっとやそっとじゃ壊れないレンガの家作り(本当の幸せの軸・土台作り)。



多少の時間はかかるけれども、本当の本物の幸せ、成功への土台が欲しいなら、

私が渡すものを丁寧に組んで行ってもらえたら・・・そういつも願っています。


だから、一瞬の幸せや成功が欲しい人「わらの家」希望の方には、

私のサービスはきっと合わないと思います。



レンガの家ができたら私はいらなくなる。

その時はたまに一緒に遊んでね(*^^*)


キリッ それがわかったらどうなるの? ←右往左往してる場合じゃないよー