嵐到来中の我が家です(汗 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

遠く南極の海から帰って来たお兄ちゃん、

さすが私の子だな!!としか言えないくらいのびっくりスケジュールを

連日こなしています・・・なんていうか、見ていて笑えます。


で、ほとんど親子の会話をしている時間もありません(x_x;)


このわずか一週間の間に、

小学校時代の担任の先生と大阪で飲んで、

高校時代の友達とドライブ&カラオケ、

米蔵で常連さんたちと飲んでしゃべって、

伊豆までダイビングに行き、

高校時代お世話になった実習船の乗組員さんに会うために横浜港まで行き・・・

(これは私が把握できている範囲のことなので、他にもいろいろやったり会ったりしてるかも)


遊びとお付き合いと無駄がない。


航海中はネットもつながらないし、気軽に電話もできないから、

数ケ月(半年近く)友人知人とほとんどコミュニケーションとれない。

それなのに、港に帰って来た瞬間からどんだけマメにいろんな人と

コミュニケーションとってるものやら!!


縁を大事にしろなんて口で教えたこともないけど、

ちゃんとやっている姿に驚きます。


彼の高校時代の仲間なんてみんな船乗っちゃうから、

陸にいるって思った瞬間に会いにいくフットワークの軽さがないと、

もう永遠にタイミングがあわなくて会えなくなっちゃうんだろうね。



会う努力をする。コミュニケーションをとる努力をする。って、

縁を続かせる、深めるためにはとても大事なことだよね。



・・・・だから、お兄ちゃん!お母さんともちゃんとコミュニケーションとって欲しい。(´д`lll)

昼ごはんどうするのか、夕飯いるのかいらないのか、

夜は家に帰ってくるのか来ないのか・・・連日まったく彼の行動が読めず(泣)


うーん。頭くらくら。



キリッ えーと、ごめんなさい。