信者になるのは危険。崇拝フィルターは超危険!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ゆりあさんのブログ読んだ?



《素晴らしいに決まってる》
《この人はあの存在がいるからすごいんだ!》
《いい人に決まってる》
ってフィルターをつけたまま物事をみてたら、
いなくなってるのに気づかない。

その人の隠してる部分に気づかない。

裏の顔、本心に気づかない。

誰が相手だとしても、《崇拝する》フィルターはつけない方が良いですよ。

ゆりあさんのブログより



伝えても伝えても伝わらないジレンマ

この記事で書いた「私から見てどうにもズレて行ってしまったと思える方」たちって

ほぼほぼ皆さん私が出会った最初は本当に素晴らしくて、

とても愛に溢れていて優しくて素敵で・・・という方ばかり。


そしてほとんどの方が、「魔」に入られる危険を知っていて。

身近で「魔」に入られた人を知っていたりとか・・・


だからこそ、この方はきっと大丈夫と信じて私は紹介したりしていたのだけど。

なんかもういろいろ怖すぎて(泣)


にっこり笑顔のハートマークのついた優しい愛に溢れた言葉が並ぶ

その人の発信するものの後ろ(裏の顔、本心)に気づきたくない。

けど気づいちゃったらもう紹介はできない。


ホントはすごくいい人だったり、

すごくお世話になったから感謝してたり、

恩返ししたいって思うような相手だったり、

ずっと友達でいて欲しかった相手だったり・・・でも、


スピリチュアル関係でズレた方には、

私は怖すぎて近寄れないんです。

(過去に怖い体験してるから・・・)


その方が自分で気づいて戻ってくるのを信じて、ただそっと待つだけ。


ゆりあさんのこっちの記事も読んでね!


○○さん(ゆりあさんがランチしていたお相手)、最近見かけないなと

思っていたら、どうやらスピリチュアルな仕事から離れたそうで・・・


【人が、神様や、天使や、龍やなんちゃらやのメッセージ降ろしても、

その降ろす人自身は磨かれないし、メッセージでは人は磨かれない。

それをするのであればその降ろす本人が、

現実どれだけ自分と人と関わって向き合って、

どう現実を生きてるかが大事。】(ゆりあさんのブログより)


本当にそうだと思う。


神様や天使や龍のメッセージ降ろせるからって、

人として素晴らしいかどうかも別だしね。



【(メッセージを)降ろす本人が、

現実どれだけ自分と人と関わって向き合って、

どう現実を生きてるかが大事】

ここをよくよく見て、見極めることは大切かと。



私の言ってることも、お願いだから鵜呑みにしないで、

自分の頭で判断してね!!