伝えても伝えても伝わらないジレンマ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

2014年の冬、大雪で・・・


140209_162122.jpg

こんなの作って遊んだり・・・今見ても可愛い(笑)



140216_110126.jpg

こんなのも作ってみたり(´艸`*)



で、あの年の関東の大雪のあと、もういろいろいろいろあって・・・

どれだけ伝えても真意が伝わらないということを

嫌というほど体験しました。


思い込みのフィルターがかかっている人に

その思い込みをまず外してもらう難しさ。


肩書き重視(先生だから、リーダーだから、トップの人だから)

または表面的なキラキラや優しさしか見えていないとか、

あの人は前に私を認めてくれた(承認欲求を満たしてくれた)いい人だ・・・etc.

思い込んでいる人には、

どれだけ伝えようとも、そのフィルターが邪魔して伝わらない。


あれから4年経って、あの時の私と似たようなことを体験されている方の

記事をたまたま目にして・・・・


ああああ。だよね・・・・と。


どこでも起きることなんだろうね。


昨日発行したメルマガにも書いたけど・・・


【人を疑うのではなくて、人を観察する。
その人の発信、発言の意図はなにかを考える。
自分の違和感センサーを磨く、それを信じる。

情報が多すぎる時代だからこそ、自分でちゃんと見極めていかないと。
お金も時間もエネルギーもおかしなモノにとられちゃうよ。】



伝えても伝えても伝わらないジレンマに陥った時に、

「私、なんでこんなに【騙されないで】って伝えたいんだろう?」

ってとことん考えてみた。


自分を守りたいとか自分がスゴイと思われたいとか、

自分のほうがわかってると思われたいとか・・・

そういうんじゃないんだよ!


それこそ自分を守りたかったらなにも書かないで、

全部知らないふりしたほうがいいだろうし。


私が辞めようと思っても思ってもやめられないこと・・・

それが、「自分と関わった人、自分の周りにいてくれる人には

本当の意味での幸せになって欲しい」だから。

これが、子どものころから魂に刻み込まれちゃってるみたいで、

かつて何度もこの「信念」みたいなモノを

自分から外そうとあれこれ努力してみた(←この時期が人生迷走していた)


でも、外れないんだよね。

外れたら楽だろうなっていつもいつもいつも思う。のに。


「それヤバい」「それおかしいでしょ」「それってカモられてる」

「それ利用されてるよ」「それ騙されてるんじゃ」

って気づいたらほっておけない。


前はすごく良くても(いい人で正しいことを伝えていたとしても)、

ズレだしたらあっという間におかしくなる。

特に「スピリチュアル」の世界では。


10代の頃から、霊媒師、霊能者、ヒーラー、チャネラーいろいろな人を

見てきたけど・・・・

あっという間に、ヤバいことになるのをイヤというほど知ってるから。


みんな最初はホントに良い人だったり、いいこと教えてくれたり伝えてくれたり。

そのうちの何人もの方が私に

「○○状態になったらヘンなものに憑依されてるから、

くれぐれも気をつけないといけない」

って教えてくれて。


上と繋がるということは、繋がる為に開いているところから

「魔」も入りやすいということだから、充分気をつけること。

誰であっても、私に限って大丈夫は有りえない。


*ちなみに「○○の状態」というのは、

自分が「神様」「天使」「龍神様」などになってしまうとか、

金銭欲、名誉欲の塊になるとか。ほかにもあれこれ教わりましたが。


・・・

 

だのに!!


私にそういうことを教えてくれた方々が

ことごとくおかしな方向へ行ってしまったのを

目の当たりにしてきて。

もうね、ホントのところヤダヤダヤダヤダよ。イヤだよ。

ズレて行く人、なにかに入られちゃってそれに気づかない人を見るのは。

 

「魔」の罠は巧妙過ぎて、「魔」に入られた本人は気づけない。

怖すぎる。


それとともに、自分は?自分は大丈夫?って常に意識して、

自分をなにかに明け渡さないように、

「魔」に取り入られないように、入りこまれないように・・・



現実生活がなによりも大事なことを忘れたらいけない。

日常、普段どう生きているかが大切。




不思議大好きドキドキ

スピ大好きドキドキ

私もチャネリングしたーいドキドキ

とか、安易に考えてそういうのに乗めりこむのはキケン。


そこ、なかなか伝わらないもどかしさを感じつつ、

でも伝えずにはいられない自分にぐったりなりながらも、

必要な人に届いて気づいてもらえることを願っています。