全部、自分が考えること。決めること。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

→伝えても伝えても伝わらないジレンマ


「ヤバい人は誰なのか教えて下さい。」


なんて聞かないでね。


私がこの人は・・・・と思ったとしても、

本当のところどうなのか、

あなたにとってどうなのかはわからないから。






自分の人生に関わることは、


「自分で考える」「自分で決める」


誰さんが○○って言ってたから。

親に××って言われるから。

○○すると、誰々さんに叱られそうだから。


人を理由に自分の人生を決めないこと。


自分がどうしたいのか。

自分はどう思うのか。


あなたの正解はあなたにしかわからない。


人の意見、アドバイスを参考にすることは大事。

人の話を聞くことで視野が広がったり、

知らなかったことに気づけたりするから。


でも、最後決めるのは自分だから。


まわりの人、他の誰かの意見で、

簡単に自分の人生を右往左往させないで。


あなたのことは、あなたにしかわからないのだから。

一番わかってあげなきゃいけない自分が自分のことを

しっかり見ないでどうするの?