邪気邪気を払ってきました♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 3月12日は富山の朝活で講師をさせていただきます♪



連日いろいろありまして・・・


これ→地に足つける「足裏」は大事だよ!


先日は足つぼでスッキリして、

今日は、久しぶりに髪をバッサリ切ってヘッドスパを受けてきました♪

ああ、気分爽快о(ж>▽<)y ☆


髪にも邪気って溜まるもんね。


ちなみに、邪気っていうのは簡単に言うと「悪い気」「ネガティブなエネルギー」のこと。

・・・・だけじゃないけど、ね| 壁 |д・)



最近なんだかとっても「自己中心的な考えの人」増えてる、よね?


例えば・・・


自分は何をやろうが、なにを感じてなにを話そうが、

そうしたかったんだから、そうするのが自分の気持ちを大事にしていること。

ここに否定や罪悪感なんていらない。


世間から見たら間違いって思われるかもしれないけど、

自分の心の欲求に従っての行動は間違いでも失敗でもない。


自分が一番良い気分でいることだけをしよう。


って、おかしいからね。


ありのままを勘違いしてる人、

自分を大事にするを勘違いしてる人、

自分の心の声を聞くがズレてる人・・・


多すぎる(TωT)



自己中心的なエゴのネガティブエネルギーが、

すごく蔓延している気がして・・・怖すぎY(>_<、)Y


こういうネガティブエネルギーの影響を受けちゃうと、

「自分だけ良ければそれでいいじゃんねっ♪」

という考え方に、知らないうちになっていっちゃうというか、

そういう考えに侵されていって

さらに自己中心的なエゴのエネルギーが蔓延するという・・・



前に書いた記事、できればもう一度読んで欲しいかも。

 

→自分を大事にすることと  

 

→自分を大事に、自分を愛するってどうすればいいのさ

 

→自分で自分を愛しているからこそ

 

小学校で習った「道徳」って、やっぱり大事だと思うんだよね。

 

それが社会生活を円滑に円満にしてくれるし、

人との関係を大切に出来る基本だし。



そして、邪気がついてると器の大きさも広がらない気がする。(´д`lll)

→器の大きさ以上のものは入らない