器の大きさ以上のものは入らない | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

前にこんな記事書いたけど

→全力で伝えても、100%のエネルギーで伝えても


人はやっぱり自分の持ってる器以上のものは受け取れないんだよね。

で、この「器」を広げていった方が当然受け取れるものが増えるから、

気づけることも増えて、自分を幸せな方向に生きやすくできるし、

許せること、我慢できることも当然増えてくるし。

それとともに、愛情も深くなって人に対しての余裕や思いやりも

もっともっと持てるようになって・・・


で、最終的にそんな自分が自分で好きになって、

まわりにももっと愛されるような生き方ができるようになる。


そんな気がします。



この器を広げるのって、自分の為にもやった方がいいと思うんだけど・・・

それ以上に、人に関わる仕事をする場合は広げる努力をし続けなきゃダメかも。


ヒーラーが、ヒーリングエネルギーを流す場合は、

必ずそのヒーラーを通して送るんだから、

ヒーラーの器の大きさ次第で流れるエネルギーが変わってくるのは当たり前だよね。

(だから、誰にでも出来る仕事じゃないと思ってます。私は)


金運上げたいのに、「金運があまりない」「お金に困ってる」ヒーラーさんから

金運アップの設定ヒーリング受けるのってどうなんだ?って感じだし。

恋愛もそうだよね。ヒーラーさん本人の恋愛や結婚が上手くいってないのに、

その人から受ける恋愛・結婚運アップヒーリングって・・・???


チャネリングにしても、カウンセリングにしても、

チャネラー、(メンタル)セラピスト、カウンセラーを通して言葉が出てくるって

ことを考えたら、その人が持っている器以上のものは出てこないってことだもんね。


だからこそ、日々器を広げる努力をしなくちゃ、

自分のところに来て下さる方に申し訳ないと私は思っています。


器ってどうやって広げるのか・・・

これ時々聞かれるんだけど。


器を広げるって言っても、その器にもいろいろあって。


人間としての器を広げる。←これが一番難しいかも。

知識を入れるための器を広げる。

お金の器、愛情の器etc.


まず一番簡単にできるのは、「知識の器」を広げることじゃないかなあ?

知ってることを増やす(あるいは、自分はなにも知らないということを知る)。

新しいこと、知らなかったこと(仮にAとする)を学ぶ、そしてそのAを実践してみる。

その経験からわかることが身になる(=少し器ができる)。

そしてまた「わかったこと」を持ったうえで、再度Aを学ぶ(=器が広がる、深さが出る)。

この繰り返しで、Aに関しての器が広がる。


これが、Aを学んでBを学んでCも学んで・・・ろくに実践もしない。

だと、どれも身につかないし、いつまで経っても器が広がったり深まったりしないんだよね。


些細なことほどとっても大事だってば


あっという間に簡単に器なんて広がらない。

ホントにコツコツ積み上げる。継続する。

地味なことを継続した先に見つかるもの。

それが一番大事なものだったりするんじゃないのかな。


魔法の杖が欲しい?