地に足つける「足裏」は大事だよ! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ベル kokkoくらぶメンバーさんへ


昨日は→東京大神宮参拝&開運講座  開催していました。


で、イベント終わって解散してから、

私が向かった先は・・・・


たになかちよさんの足つぼ東京出張施術!!

*昨日、次の東京出張日の予約もすべて満席になったらしいです。

さすがちよさんっо(ж>▽<)y ☆


とにかく今年の私のテーマのひとつは、身体メンテナンスなので、

毎月欠かさずお世話になっている鍼灸院にプラスして

ちよさんの足つぼ施術を定期的に受けられることは、

とってもとってもありがたい状況で♪


相変わらず痛いのは痛いんだけど・・・

京都で昨年の秋に初めて受けた時のような脂汗出ちゃう痛さはなくなり。

このだんだんと痛さがなくなってくるのが、快感になっているような(笑)

そして、終わった後のすっきり感と足首が細くきれいになる感じが

もう病みつきになります(´艸`*)


それとともに、ちよさんにお会いするたびに思うのが、

彼女ってホントに軸がしっかりと通っていて、

自分の人生に対する考えが惚れちゃうくらいカッコいい!

私こういう生き方してる人って大好きなんだよねぇ(〃∇〃)


あと今回施術してもらいながらしみじみ思ったのが、

よく「地に足つける」って大事って言うけど、

地に足つける時につける部位って「足の裏」だな、って。


もしかして、地に足がついていないような

ふわふわして上の方にばっかり意識やエネルギーが

いっちゃってるような時って、足の裏がしっかりしていないかも。

また、生き方の芯がへなへなな場合も足の裏が大地をしっかりと

踏みしめていないのかもなあ・・・なんて。

 

生き方って、「顔」にも出るけど(年齢があがるほど顕著になる)、

「足裏」にも出るんだろうな。

そして忘れちゃいけないのが、

足の裏って身体にたまったマイナスの邪気を

外に流す場所でもあるってこと。

意識していないと足の裏に邪気がたまるし、

そうすると新しいパワーやエネルギーを大地から取入れられなくなるよね。

なんてことを、ちよさんとお話しながら考えてました。

 

とにもかくにも、


地に足つける「足裏」は大事だね!



↑昨年秋、京都のサロンで受けた施術コース名は「絶望コース」(笑)


ベル 京都・烏丸にちよさんの「まったんケアサロンMinette」さんはあります♪

*もうすぐ、京都駅の近くにもオープンされるそうですよー。