熱く語ってしまったこと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日こんな中途半端な記事 を書きましたσ(^_^;)

そのお話です。


先日の保育園で、ちびくんのクラスの担任の先生が

「保育園最後の1年となりますので、みなさんお子さんとどう過ごしたいかなどの

思いを、熱く語ってくださいドキドキ

とおっしゃって、丸く輪になって20名程度で懇談会が始まりました。


先生が「事前に配布したプリント、イラストの男の子の頭を見てください♪」と・・・


???


「みなさん、男の子の毛が3本ですよね。でも、お一人だけ毛が5本の方がいるはずです。

その方からお話しお願いしま~すニコニコ


私の左隣のママが

「うわっ。私のイラストの子・・・5本えっ


私のプリントと見比べて・・・ホントだ~!!毛の本数が違う(笑)

というわけで、毛が5本描かれたプリントを持っていた彼女から、時計回りで

話すことになりました。(先生、面白すぎるにひひ


で、彼女から話が始まるということは・・・


私は、ラスト!!


う~ん。なにを話そうか、当たり障りない話が無難かな~とか、

考えながら、一人の話、二人目の話を聞き・・・


そのうち、なにかが(誰か!?)が私の頭の中でささやいていることに気づきました( ̄□ ̄;)!!


で、出た~\(゜□゜)/ まさしく天使のささやき天使


え~、でもそんな話はヘビーなんじゃないか、とか

保育園のママたちとそんな付き合いもないのに・・・とか、

当たり障りない話じゃだめかな~とか・・・


散々、頭の中で会話して・・・あせる


でも、心臓ばくばく・・・わ~、心臓ばくばくしてるってことは、私は話をするつもりだ~!!

なんて、自分で自分にびびりつつ・・・


ついに順番が来てしまいました。

(その間も、しっかり他の人の話は聞いていました)


自分の口からまず出た言葉が(ホントに自分でしゃべったのかしらん)、


「私一番最後なので、ちょっとここで熱く思いを語ってしまってもいいですか!?」


自分にびっくりです!! なにを言い始めてるの~って状態で。


でも、先生が「それはもう、喜んで音譜ぜひ、お願いします」なんて言ってくれて。

さらに、他のお母さんたちも「時間最後まで、あと10分あるから好きなだけしゃべったら♪」

なんてあたたかい空気になって。


そこで、熱く語ってきちゃいました!!(あ、ちなみに天使の話を語ったわけでは、ないです)

何を語ったかは、次に書きます(もったいぶって、ごめんなさい)


ペタしてね  


追伸:メルマガ登録たくさんしていただき、感謝していますドキドキ 

ブログ上のイベントや、セミナーのお知らせもメルマガ上でいち早くお伝えしていきたいと

考えていますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m



昨日の間違い探し!!参加お願いします(苦笑) に参加してくださったみなさん、

ありがとうございます。プレゼント当選者の発表は次回のメルマガ紙上を予定しています♪

楽しみにしていてくださいニコニコ