卒部しました!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ただいま~(≡^∇^≡)


お兄ちゃんのアメフトクラブチームの卒部式から、さっき帰宅しました。


先月の後半にこんなこと があったので・・・

しかもそれから結局、練習も試合も休んでたのでガーン


このままちゃんと卒部出来ないで中途半端に終わってしまうのか、

少し心配していたのですが・・・


やっぱり根がまじめなお兄ちゃん。


今日は朝から雨だったにも関わらず、めげることなく、練習も試合もこなし、


無事に卒部式に出席!!


クラブチームの総監督(アメフト好きなら知る人ぞ知るようなすごい方)から、

ちゃんと『優秀賞』と書かれた立派な賞状をいただき、

しっかりと卒部してきましたチョキ



5年生の7月チーム結成と同時に入部して、とても楽しく通いだして

2カ月後に起きたこの事件 (すべてこれが関係してしまうのですが)。


これが起きてからは、なにもかもがめちゃめちゃになり・・・


入ったばかりのクラブ(しかも結成されたばかりで、なにもかも試行錯誤状態だった)、

子どもの精神状態を説明することもままならず、

辞める辞めないでどれだけ親子で葛藤してしまったか・・・


途中からは「これはもう卒部は無理だな」と、実は思ってました。


無理やり行かせててやらせてもいいことはない。

かといって、「じゃあ、やめちゃえば」って突き放すみたいなのも、どうなんだろうか。


毎週、悩みました。


なんせアメフトが好きなのは、「わたし」。


母が好きだからって理由で、お兄ちゃんがやりたくなるように仕向けたことは事実。


いっぱい親子でもめて悩んで、いろいろあったけど。


とにかく、終わりよければすべてよし!!


最後きっちり締めてくれて、息子に感謝ドキドキ



私が大好きなアメフトに2年弱触れることができて、楽しかったです。

お兄ちゃん、ありがとう(さっきちゃんと本人に伝えました)ラブラブ


ペタしてね