久しぶりの超だだこねお兄ちゃん(泣) | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は朝から夕方まで、2歳の姪っ子を預かっていました音譜


2歳・・・姪っ子のママ(義妹)は育児大変そうだけど、

(なんせ、恐怖のやだやだ2歳児だから・・・)

やっぱり小さいって可愛いなぁラブラブ! 


とかいいつつ、姪っ子のお世話を全面的にしてくれていたのは、

もちろん我が家の頼りになるお姉ちゃん、オーロラちゃんですチョキ

姪っ子は、オーロラ姉ちゃんがだ~い好きで一日べったり甘えてましたラブラブ


そんなオーロラちゃんは子守りをしたご褒美で、今夜は実家にお泊りに。


久しぶりにちびくんも早寝してくれたし、空手からお兄ちゃん帰ってきたら、

お兄ちゃんも早く寝かしちゃって、夜ゆっくりしよ~っとニコニコ


なんて考えは、甘かったガーン



お兄ちゃん空手から帰ってくるなり、

「俺、明日・・・超やだむかっ


え?なに急に怒りモード入ってんの?

空手でなんかあった?明日のなにが嫌なの?


「空手は関係ないよ!!・・・アメフト行くのが嫌だって言ってんだよ(゙ `-´)/」


え?もう練習明日が最後だよ。

あとは試合に二回出たら、卒部じゃん。


「もうやなんだよプンプン 行きたくないんだよむかっ


いろいろ話を聞いたところ・・・ま、本人にも多少の問題があるにせよ、

『それは嫌だわなしょぼんたしかに。』という内容。


毎週日曜に通っているアメフトのクラブは、習い事のようなものなんだけど。

どうにも大人が見てないところで、からかわれたりいじめられたりがあるようで。


前々からあったことなんだけど・・・


うちの子みたいに、バカみたいに真面目で素直で真剣になっちゃう子はからかいやすいのか。


半分ボランティア運営のようなクラブチーム。

誰に子ども間のトラブルに関する配慮を頼めば良いものか、

悩んだまま卒部が近づき。


コーチや他の保護者の人にも、何度か子どもたちの間のトラブルの話を訴えたんだけど。

コーチは「僕はその日いなかったのでわかりません」だの「見ていてなんともなかったから・・・」だし、

他の保護者の人は、「え?kokkoさんちの子って問題ある子なの?」なんて視線になっちゃうし、

そうじゃない人は「うちの子はトラブルに関わってないから関係ないよね」状態だし。


学校で問題が起きたら、たとえ担任がダメダメさんであったとしても、

相談するところはいくつかあるけど。


習い事関係(特にこういうスポーツ)の場合は、トラブルに自分でうまく対処できない子は

我慢して続けるか、辞めるかしか選択肢がないのかな。


なんか納得いかないんだよね。

本人フラッグ・フットボール自体は大好きなのに(アメフトのチームですが、子どもなので

フラッグ・フットボールとタッチ・フットボールを習っています。わかる人、少ないですよね汗)。


大好きなのに練習に身が入らないほどからかわれたり、

試合に出てもボールまわしてもらえなかったり。


想像しただけで切ないです。


だって学校のS先生も言ってくれていたけど、下手じゃないんです。

めちゃめちゃうまいわけでもないだろうけど・・・。



いろいろと話をして、

「卒部待たないで、もう俺辞める!!辞めてやる!!明日は絶対行かないむかっ」と、

ドアを蹴飛ばして寝に行っちゃいましたガーン


う~ん。どうするべきか・・・

ペタしてね

これでは、卒部パーティもボイコットかなぁ・・・。ま、いっか(*´Д`)=з