2月分 記事別アクセスランキング | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

2月の記事別アクセスランキングを発表します。


第5位

2001 フォーミュラニッポン第3戦 セントラルパークMINE①


FUMAのブログ-B-1③

記事書いて10日ですが5位に入りました。

このシリーズは興味ない方には全く興味ないでしょうから、アクセスはそれほど多くないですが、個人的には気に入っています。

これより古いデータは手元にほとんどありませんが、2002年だとFポン第3戦美祢、鈴鹿2&4、GT最終戦鈴鹿があります。

パソコンデータ化できていないので面倒ですが、来年のシーズンオフあたりに(笑)、記事を書こうかと思います。


第4位

【レースクイーン速報】2012年ドリフトエンジェルスのメンバーが決定!


FUMAのブログ-日野礼香

ランクインは当然と言えば当然ですね。パソコンからだけだと2位でしたが携帯からが少なかったです。

れいちぇるはびっくりでした。この時まだ発表されなかった4人目は後日森紗羅 さんと発表されました。

私の希望通りまだお会いしたことないレベルの高い子でよかったですが、くぼきひろこさんじゃなかったのはちょっと残念です(爆)


第3位

発表! 2012年のアップガレージドリフトエンジェルス(ドリエン)はこの4名です!!


FUMAのブログ-柴原麻衣

4位の記事と何が違うの?と思われた方もいるかと思いますが、こちらは後ろ姿のみの発表時点の予想記事です。

結局Aさんは立花サキさん、Bさんは柴原麻衣さんでしょうが、Cさんは日野礼香さん、Dさんは辞退だったんですかね?


第2位

2009 全日本ロードレース選手権最終戦鈴鹿 特別撮影会(杉澤友香さん、福田樹さん)


FUMAのブログ-福田樹①

画像の仕上がりが悪く、一度はお蔵入りしてた記事ですが、UPしてよかったです。

何よりびっくりしたのは、ネットでのお友達も複数この撮影会に参加されててニアミスしていたことが判明したことです(^^)


また福田樹さん、レースクイーンしてほしいですね。


第1位

第6回B-1グランプリ 5位 今治 焼豚玉子飯


FUMAのブログ-焼豚玉子飯
携帯は30位にも入ってませんがパソコンだけでぶっちぎりの1位です。

11月の記事なのに3カ月連続1位です。どうしてでしょう?

これならバリィさん(ゆるきゃらグランプリで2位に入った今治のゆるきゃら)の記事を書くとアクセス増えそうですね(^^;


続きまして検索ワードランキングです。


第1位

水野麻奈


FUMAのブログ-水野麻奈②

意外ですねー。本来こういう大物RQは検索で引っかかりにくいのですが、改名したばかりだったので検索に引っかかりやすかったのでしょうね。

前半はあまり検索がなかったもののワンフェス以降急増し、2位以下に大差をつけての1位です。

現在ヤフーで画像検索すると3番目と5番目に表示される画像は私のブログの画像です。これが大きな原因だと思います。他にも1月の特集記事画像の多くが画像検索にかかります。

もう少しいい画像がヒットするといいのですが(^^;

ちなみに水乃麻奈でも8位に入っていますが、合算するまでもなく単独キーワードでぶっちぎりの1位です。


事務所移籍にかかわらず今シーズンもエヴァンゲリオンレーシングレースクイーン継続でびっくりしましたが、今年は岡山やオートポリスにも来てくださいね(^^;


第2位

佐々木麻衣

FUMAのブログ-佐々木麻衣⑧

あまりにもメジャーになりすぎて、私のブログが検索にかからなくなり、2月前半までは10位くらいに落ちていたのですが、中旬に5代目ミスマリンちゃん就任が発表され、当然のごとく検索急増しました。

飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことですね(^^)

トップレースクイーンと遜色ないどころか、ここまでくるともうレースクイーンをしない可能性が高いですね。ちょっと残念でもあります。

よくある名前なので1年半前くらいは彼女の名前を検索しても彼女以外の情報にヒットすることが多かったのですが、最近はすごいですね。

どこでどうやって検索したら私のブログに辿り着くのか不思議です(^^;


1位には大差つけられましたが3位にも大差をつけての2位です。

5代目ミスマリンちゃん写真集「海物語」 DVD付き (スコラムック)/河野 英喜
¥3,000
Amazon.co.jp

第3位

大原しおり


FUMAのブログ-大原しおり⑧

3カ月連続3位です。珍しいですね(^^;

しかも2月は久しぶりに検索ワードランキングが大きく入れ替わっているのにかかわらずです。

まだ20歳です。再チャレンジしてください。


第4位

織田真子


FUMAのブログ-織田真子

今年のオートサロンにも出られたようで、1月中旬から検索が増え、2月にランクインです。

過去に1度この画像をUPしただけなのですが(てかこの1枚しか撮ってません)、どうやら画像検索すると大半が〇ードなので、コスを着てる画像が目を引き、検索に引っかかるのだと思います。

ちなみに、下の名前が真子でよかったですね。

真理だと「おだまり!」です。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


第5位

立花サキ


FUMAのブログ-立花サキ
ご存じ、昨年の日本RQ大賞グランプリ受賞者です。本来こういう大物RQは検索に引っかからないのですが、ドリエン発表の前日に予想記事を書いたので、ドリエン発表時に私のブログがアメブロでは上の方に来ていたので検索が集中したようです(^^;


今年もSUPERGTでグッドスマイルレーシング、D1でドリエンの継続が決まりましたが、両カテゴリーともずっと変わらないんですね。残念でもあります。

レベルが高いと継続オファーもあるでしょうから仕方ないでしょうが。もっといろんなサキちゃそを見てみたい気もします。


彼女に限らず、現時点で発表されている今年のRQ、継続が多くないですか?

継続だからこそ早く発表できるのでしょうが、例年同時期に比べても多いような気がします。

もっと新人さんやあっと驚く移籍を見たいものです。



2月のランキングは39961位で1日平均560アクセス位でした。

意外に落ち込まなかったかなというのが正直な感想です。


今月はまだ予定が立たないのですが月末のGT開幕戦は何としても行きたいですね。

とりあえずゲストパスは買います(^^;

春以降秋までさらに多忙が続くので、他にも参加できるイベントがあれば今のうちに行っておこうと思います。