こんにちは、ナオですにっこり

ご訪問いただきありがとうございます!

 

先週末、台風で保育園が休園に

なったので仕事を休みました。

 

いい機会だったので

ずっとしようと思っていた

防災リュックの準備をしました!

 

まだ揃ってない物もありますが

とりあえず今揃ってる物だけで。

 

使ってない子供リュックを2つ用意。

 

今現在用意できている物を入れました!

 

    

■入れた物■

・現金

・アルミブランケット

・除菌シート

・ティッシュ

・マスク

・タオル

・飴

・カンパン

・ホイッスル

 

    

■追加で用意する物■

・長期保存の500mlの水

・保険証のコピー

・連絡先一覧

・絆創膏

・小さいハサミ

・メモ帳

・筆記用具

・軍手

・着替え

・家族写真

・黄色のリュックが簡易だからちゃんとしたリュックを買い足す

 

避難訓練と称して子供と一緒に用意して

ホイッスルを鳴らす練習もしました立ち上がる

 

子供たちは防災リュックが

気に入ったようでリュックを背負って

ずっと遊んでましたほんわか

 

 

他のおススメグッズあったら教えてください!

 

長期保存の500mlは絶対買う!

 

ブランド品購入記事まとめ

アメトピ掲載記事一覧