こんにちは、ナオですにっこり

 

ヴァンクリーフ&アーペルでネックレスを買ったときのことをレポします。

 

来店したのは、8月末の日曜日のお昼前後です。

予約はしてませんでした。

初めての来店でした。

 

私が行ったのは、天神のソラリアプラザ1階にある

Van Cleef & Arpels 福岡店です。

 

ドアマンの方がいらっしゃり、近付くと

ドアをさっと開けてくれました。

(同日の昼食後に行ったときは予約の有無を聞かれました)

そして検温と消毒をして入店。

担当の方をつけていただき、今日見たい物を伝えます。

 

私は商品の名前もちゃんと分かってなかったので

『お花の白いネックレス』と伝えました。

ショーケースに案内され、見せてもらいましたが

思っていた金額と違ったので「もう少し安い小さいやつです」

と伝えると出してきてもらえました。

 

商品の名前も良く分かってない私たち驚き

 

小さいサイズがスウィートアルハンブラ(写真左)191,400円

大きいサイズがヴィンテージアルハンブラ(写真右)345,400円

 

席に通され、ネックレスを着けてもらい鏡を見ました。

想像していたよりも可愛くて一気に気持ちを持っていかれました!

「実は今日ティファニーも見てて」ということを伝えると

「ときめくものをご購入ください^^」と言われました。

 

一点気になっていたのは、他のアクセサリーとの色合わせ。

私は普段シルバー系のアクセサリーをすることが多いです。

時計もピアスもシルバー系です。

店員さんに聞いてみると、

「顔と時計は離れているからあまり気にしなくていい」

とのこでした。

ティファニーでも同じことを言われました。

 

でもピアスもシルバーだったので再度尋ねると

「合わせた方が統一感があるが3連リング等であるように

あえて合わせないものある」

私がしていたピアスはダイヤが付いているものだったので

「光の方が強いから色味はそんなに気にならない」

とのころでした。

まぁ、物はいいようですね(笑)

 

イエローゴールドとシルバーゴールドの

両方試着させてもらいましたが

だんとつでイエローゴールドが可愛かった!

 

次に大きさ。

ヴィンテージアルハンブラとスウィートアルハンブラのを

試着させてもらいました。

しかしいかんせん価格差がネガティブ

 

店員さんが言うには、年をとってくると

大きいアクセサリーの方が良くなるとのことでした。

「レフ板効果のような」って言ってありました!

小さいサイズのスウィートアルハンブラを買って、

後々大きい方を買っておけば良かったと後悔する方も多いのだとか!?

 

もっと年をとってヴィンテージアルハンブラに

しとけば良かったと思うかもしれません。

でももっと年をとるとアルハンブラじゃない

アクセサリーがほしいかもしれない!

そしていかんせん価格差がネガティブ

 

全身鏡でも確認させてもらい、

私はスウィートアルハンブラにしました!

 

商品を決めたら、一点一点光り方や見え方が違うので

その中でもどれにするか決めます。

在庫がないときは選べない時もあるようです。

3点スウィートアルハンブラを並べてもらいましたが

確かにそれぞれ違います。

オーロラのような色味があるもの、白に近いもの。

 

少し色味がある方がいいかなと思ったけど

よく分からないし、決められない真顔

夫に選んでもらい、白に近いものにしました。

店員さんは、選んだ後に

「白っぽい物の方が後から買い足したいときに合わせやすい」

と背中を押してくれました。

 

ということでご購入!

191,400円。

高いけど、憧れのブランドでとても満足ニコニコ

 

さっそく毎日会社に着けて行ってます!

会社にも着けていくことを考えると

やっぱり小さいサイズにして良かったと思ってますにっこり