こんにちは、ナオですにっこり

 

先日、同級生の訃報がありました。

 

同級生といっても

年は私よりも2歳下。

まだまだ若く残念でならない。

 

遠方で葬儀に行けなかったので

参列する友達に代理で香典を

持って行ってもらいました。

 

手間なことを頼んだけど

快く引き受けてくれた友達に

本当に感謝。

 

最後に会いに行けなかったけど

気持ちを送ることができて良かった。

 

 

前日まで仕事も行ってて

元気にしてたけど

本当に急だったらしい。

 

遺された奥さんの気持ちと

本人の気持ちを思うと

こみあげるものがある。

 

 

人はいつ死ぬか分からない。

 

作りかけのエンディングノートも

完成させよう。

 

少しでも後悔が少ないよう

日々を大事に生きよう。

 

2024年アメトピ掲載記事一覧

2023年アメトピ掲載記事一覧