こんにちは、ナオですにっこり

 

先日ルイヴィトンでお買い物したときのことをレポしようと思います。

ヴァンクリお買い物レポはこちら

 

8月末の日曜日に予約なしで行きました。

お昼前に行ったときは並ばずに入れました。

ここの店舗で購入したことはなく、

案内してもらう方をつけてもらいました。

 

入店した1組に1人店員さんが

ついて案内してもらえるようです。

 

私たちは男性の店員さんでした。

夫の小さめのバッグを探している旨を伝えました。

ディスプレイされている小さめのバッグを見せてもらいましたが

もっと小さいのを探していることを伝え

出してきてもらいました。

試着してみて良かったのですが

他にもあれば見たいと思い、

「他にこのくらいの大きさのはありますか?」

と尋ね、追加で2点のバッグを見せてもらいました。

 

値札は付いてません驚き

他のお店でもそうですが気になった時は

「いくらですか?」と遠慮なく聞きます!

 

せっかくなので、私のネックレスも見せてもらいました!

アクセサリーコーナーに案内してもらいました。

「ここら辺のネックレスは30万円くらいですね」

と言われました。お高い。高過ぎるネガティブ

 

バッグは気に入ったけど少し検討したいことを伝え、いったん退店しました。

 

お昼をはさんで購入を決め、再度入店。

14時くらいに行ったときには

5組くらい並んでいて15分くらい待ちました。

 

並んでるときに私たちの後ろに並んだのは

20歳前後くらいの普通の男性2人組でした。

「相手にされないんじゃないかw」

って話してたけど気持ちは分かります爆笑

でもその方たちもちゃんと案内の人がついて

店内を見ているのを後で見かけました。

 

私たちの順番が来たので、午前中に対応してもらった方の名前を伝えます。

接客中だったので、店内を見ながら少し待ちました。

ほどなく午前中に対応してもらった店員さんが来ました。

 

もう一度バッグを試着させてもらい

購入の意思を固め購入の意思を伝えました。

 

その日はとても人が多くいつもこんなに多いか尋ねると

今日はいつもの週末より多いとのことでした。

 

店内の客層はかなりバラバラのように感じました。

普通の学生さんのような方もいました。

比較的お金を持ってそうな方の方が多い印象ですが

比較的なので、普通に見える人も多かったです。

実際私と夫もお金持ってそうには見えない普通の人です(笑)

 

支払はクレジットカードで払いました札束

無事に夫のバッグを購入できましたニコニコ

 

店内の様子