卵アレルギーでも食べれるチェーン店キッズメニュー2022!&残念だったメニュー | ☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小2アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

 


           6才、1年生
         小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は
加熱30秒のトロトロに近い卵まるまる1個分
食べてます!!

私自身は
音楽関係のフリーランスを長年やっている
下半身太めのアラフォーです。笑

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



卵アレルギーの娘と、よく行ってるチェーン店のキッズメニューをご紹介します指差し


今は「少し火の通りがゆるい卵」も食べれますが、体調によっても変わったりするので、外食ではちゃんと火が通っているものを食べさせてます。



回転寿司と焼き肉は、そもそも食べれるものありすぎるので、よく行くけど除外してます(笑)







リンガーハット


ちゃんぽん

皿うどん


どちらも500円くらいイエローハーツ


昔はノートか折り紙もらえてたけど、今はない!

チャーハンは卵が入ってます!


★好きポイント

なんとなんと、卵不使用のプリンがついてます!

野菜たっぷり



リンガーハットキッズメニュー

 



すきや
お子さますきすきセット

牛丼
とりそぼろ丼
カレー→食べたことない

450円ぐらい

★好きポイント
おもちゃがほぼ毎回クレヨンしんちゃん!
デザートがりんご!




ガスト


低アレルゲンカレー

(アンパンマンのアレ)


700円くらい

昔ポイント?たまってマグカップもらったような

→あれどこ行った!?


低アレルゲンメニュー 




「つなぎ」の卵が食べれるようになってからは

うどんに唐揚げがついてるやつ
よく食べてました




ハンバーグもあるけど、これを食べれるようになるころには、アンパンマン卒業してました爆笑


★好きポイント
大人のメニューが多くて、子連れでもチゲうどんとか食べれるのがすき(笑)



やよい軒

低アレルゲンカレー

「つなぎ」の卵が食べれるようになってからは
ハンバーグプレート

どっちも450円
おもちゃつき!


★好きポイント
大人のメニューが健康的
おもちゃもらえる!
出汁が無料でさいごお茶漬けできる



モスバーガー

ワイワイナゲットセット

650円→高級。。。アレルギー給付金をください滝汗

「つなぎ」の卵が食べれるようになってからは
ワイワイチーズバーガーセット
560円
をよく食べてます!


★好きポイント
おもちゃつき!
ダイエット中(わたし)でも罪悪感なく食べれるメニューが豊富デレデレ





そしてそして、娘の第一位を発表!!!!!!


まじかるクラウンジョリーパスタまじかるクラウン
まじかるクラウンダントツ1位まじかるクラウン

キッズミートソース(ドリンクバー付き)
690円くらい


洋食屋さん&パスタ系お店で卵アレルギーの強い味方はミートソース!!

今はほかのメニューも食べれるようになってますが、なんとなくお腹ゆるい時?とかは、ミートソースをオススメしたい。(けど母の思う通りにはならんのが子育てってもん
よね。笑)



今はカルボナーラが好き!


★好きポイント
おもちゃついてないし、ジュースもあんまり好きじゃない娘にはドリンクバーもそこまで重要ではないのだけど、おもちゃ無くてもじょりぱがいい!!ジョリパのパスタ食べたい!美味しい!by小1女子。だそうですラブラブ!!

大人のメニューがウマイ(当たり前)
私は小麦の麺類があんまり好きではないのだけど、ライトモッツァトマトは糖質オフの麺?の感じで、それが小麦っぽくなくて(誉めてます!!!!!!)まじでうまいのだーー!!!






さいごに、卵アレルギーには残念だったキッズメニュー、、



ロイヤルホスト

低アレルゲンおこさまハンバーグプレート
858円
 
ハンバーグは美味しい!
ウインナーが小さい子には辛すぎた(ウマイ高級ウインナーを私がもらえてラッキーだけど)
米粉のパンが小さくて足りず。

低アレルゲンカレーもあるので、カレーが好きならそちらがおすすめかもカレー薄味好きなうちの娘には辛そう。


ロイヤルホストのキッズメニューには他にも

煮込みハンバーグ
オムライス
ラーメン
パンケーキ

卵た~っぷりなメニューが豊富ラブラブ
いつか食べれるようになったらいいな!

★好きポイントもあるよ
雰囲気が落ち着いてて好き!
特別感あって好き!
大人のメニューは当たり前に美味しい!



※あくまでも卵アレルギーの娘にとってキッズメニューだけが残念だっただけで、
※ロイホは大好きでーす!ロイホラブ!ロイホラブ!九州人として、スピッツファンとして、ロイホLOVE!ロイホLOVE!