無気力と退屈。自分だけうまくいかないと思ってる人へ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

(部屋にグリーンがあるだけで元気になるよ)

 
 
自分だけがうまくいってないような気がする時。
 
 
ありますよね?
 
 
周りと比べて、焦ったり、
 
前向きな人の言葉が辛くなったり、
 
うまくいってる人を見たくなくなったりね。
 
 
私も、2年前がピークで、
 
その後も定期的にそんな気持ちに襲われてたな。
 
 
 
そこで無理は禁物。
 
誰にでも波はありますからね。
 
 
私の場合は、自分責めが酷かったから、
 
「何思っても感じても許す」
 
ということを徹底的に意識して、
 
責める自分さえ許したら、急に楽になった。
 
 
その経験から「愛たまメール講座」を作り、
 
今の活動に繋がってるので
 
マジで、「現実創造」って完璧に美しいところに着地するよ。
 
だからね、無気力な時は
 
絶えず降り注いでる「愛」が
 
見えなくなってるだけ、なんだよね。
 
 
 
 
で、無気力まではいかなくても、
 
「なんか退屈」
 
「面白くない」
 
とちょい鬱々としてしまう時。
 
 
「退屈」は、実は自分のエネルギーがプラスに転じて行く時の分岐点でね。
 
 

感情のスケールで「退屈」は8番目。
 
結構上。その上が「満足」。そこから上はポジティブな周波数。
 
 
だから、分岐点!
 
 
これはね、
 
 
本当はやりたい、と思ってることをやってない。
 
無理だと決めつけて逃げてる時、
 
人は「なんか退屈」と感じてしまうそうだ。
 
 
その「やりたい」は大きなことでは無くてもよくて、瞬時にかき消すような小さな声。
 
 
例えば私はこんなことをやりました。↓
 
あ、言っとくけど、大事なのは「行動」ではなくね、
 
どんな気持ちでそれをやるかだからね。
 
 
「行動量」で自分を測らないでいい。
 
 
まだ全身を晒す勇気はありませんが、上半身のみ。(お腹、、)
 
私本当、40歳過ぎてから「締め付け」が耐えられなくなり、
 
「小さいサイズ」に憧れてるけど、このトップスは「L」です。。Mでもしんどい。笑
それを認めた。
 
私はグラマー体型なのです。それが嫌でしょうがなかったけど。
 
 
自分の「心地よさ」を追求するのも、「やりたいこと」。だからLサイズ。
 
 
日常の小さなことから叶えてあげる。見逃してる「違和感」を。
 
 
「退屈」はそのサイン。
 
ありがたや。


動画販売してます↓

 
 ★登録者450名!
 
 
★インスタライブ不定期配信中(フォローしてね)

★インスタライブのお知らせ専用のLINE公式アカウント作りました!
ぜひ登録してね!↓(無料です)
 
@fukusiaでも検索できます!