「今幸せで在る」が腑に落ちた日。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

 

藤本さきこさんがよくおっしゃってる「今幸せである!」「勝手に幸せであると決める」

 

と言う言葉を理解していたつもりでしたが

 

 

昨日、「ハッ」と腑に落ちたんです。

 

 

今日のline@のメッセージはさきこさんの新刊から抜粋。

 

もう読まれましたか❓

 

 

 

 

 
「幸せである」と決めたら、何を選んでも、
何をしても幸せに行き着きます。
「すべてが喜び」と設定したら、選ぶこと、
決めることが怖くても、それすら喜びになります。
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
私はね、この意味は幸せを誰かのせいや何かのせいにしないってこと
 
だと思ってたんです。
 
もちろんそういう意味でもあるだろうけど
 
昨日、
 
「今、全部幸せで喜びにしちゃったら、【損】だと感じる」
 
事に気づいたんです。
 
例えば、お金がある状態が「幸せ」で無い状態は不幸とは思わないけど、
 
 
「それなりに幸せ」みたいに「幸せ」に差をつけてた。
 
「お金が私が満足できるまで手に入るまで、幸せはお預け」みたいに。
 
だから今は「幸せだけど、本当の幸せじゃない」みたいな感じで思ってた。
 
 
お金がある自分が上って、まだ思ってたんですよ。
 
自分の中で優劣を付けてた。
 
でも、お金があってもなくても「同じように」幸せである。
 
と定義してみたら、あら???
 
 
全部「経験」やん。起こることすべて。
 
それってさきこさんの言うように「財産」。
 
何も「損」もないし、今は自分が満足するまでの「仮の状態」でもない。
 
とやっと心から腑に落ちました。
 
 
今すぐ幸せ。〇〇だから、とか理由や条件は関係ない。
 
今、幸せじゃないと決めてるのは自分だった、というだけ。
 
 
むしろ、どんな状態でも幸せと決めちゃえばいい。
 
今そう思えないなら「幸せ」に抵抗してる観念、設定が色々あるってこと。
 
(お金があるときだけ幸せだと思ってた自分のあやうさと言ったら。。汗)
 
 
これは無理に思い込むことではないし、妥協しろ!って意味じゃないから。
 
 
私の場合、最近言ってる「充足」を見るように毎日過ごしていて
 
「起きること全部好都合!!!」と決めてみて、ハッと気づきました。
 
image
 
 
image
 
今年1月に開催した、さきこさんのビジネスの在り方について聞いてる
 
「繁栄のはじめ方」。
 
オンラインサロン入会の方は動画で観れます。
 
この価値と言ったらもう。。。とりあえず観てよって感じ。笑
 
私もすでに何回も観てますが、また観よう。ワクワク。
 
(会員さんはすでに観てると思いますが、「60万円分の経験、どっちも引き受ける」
 
の話が今日のこの記事に通じてます。熱いぜ。。)
 
入会されるとすぐコンテンツも観れます。
 
 
 

★朝のメッセージやブログの更新のお知らせは

 

line@で。登録者1800名。

 

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。