発信は世界を救う。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

9月8日のイベントで、私もプレゼンします。今日はその資料つくり。

 

スライドに映す資料を絵コンテみたいに書いて、夫にパワーポイントで作ってもらう

 

という寸法。

 

 

で、作ってて、こんな簡単なこと、誰が聞いて面白いかな?と思ったのですが

 

 

ただ、発信してるだけで、誰かの役に立ってます。

 

その恩恵の一番は自分なんだけどね。

 

 

だから「役に立とうとするな。すでに役に立ってると知れ」とマトリックスの名言風に

 

言いますがその通りなんですよ。

 

 

だから、ひとこと。

 

 

カッコつけるな!!!!

 

 

自分を偽ったり、良く見せようとしたり、なんか役立とうとするから

 

本人と乖離のある発信になる。

 

 

会うと素直でいい人なのに、ブログ読むと「カッコつけてんなー」って人は多い。笑

 


(ただし、画像はカッコつけてもよし。外見はみんな整えるでしょ!興味を持ってもらう、伝わりやすくするのが目的だから)

 


それってそのまま人間関係ですからね。

 

 

リアルの人間関係と同じようにする。発信も。




あとは、ダイエットとの共通点も多いのでそのあたりも伝えたい。






 

9月8日のイベントはライブ配信と、会員さんには後日動画配信でシェアします。

 

 

★オンラインサロン「センスのはじめ方」を運営しています。

 

イベント以外にも動画や音声配信、会員専用メルマガもあります。

 

現在、メンバーを募集しています。

 

 

 

サロンメンバーの挑戦の場&サロン説明会を開催します。