私には価値がある。私が私に注目する。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日は私にとってかなり大きい一日でした。

 

かなり精神的にショックなことがあり、久しぶりに「わあ、どうしよ」と

 

なってるときに、スタイルブックが届きました。

 

喜ぶと思いきや、急に不安になってきて。

 

「こんなん、誰が読みたいねん!」って。(今更w)

 

ページも80ページって通常の本より少ないし、これ、大丈夫???

 

なんか「ショックなこと」とダブルパンチでどんどん落ち込んできて。。。

 

(はよ配送しろよっていうw)

 



冷静になってみると、これは私の「自己肯定感」の低さから来たものだな、と。

まるごと、自分のことしか書いていない本(というか小冊子)。

出版されてる著名な方のスタイルブックは価格が1500円とかなのに

2000円で売っちゃって、何様??みたいな。

ただ「出してみたい!」で作った本。

なんか自分がただの自惚れ屋さんに感じ、急に恥ずかしくなった。
 
 
 


でも、掲載してる過去のブログ記事(選んでくれたのは大木あゆみさん

改めて読んでみたら、「良いこと書いてるな」って自分に励まされて。笑


うじうじしてた過去の私に向けて書いた記事。それも過去の私が。

撮った写真も、半年間の作る過程で見慣れてしまっていたけど、その瞬間を

思い出すと涙が出てきた。


全部大事な瞬間だった。それを切り取った本。

それを読んだ人が感じられると嬉しいです。




なんで私は自分にたいした価値がないってすぐ思うのだろうか。

どうしてすぐ「世間の基準」に当てはめるのだろうか。


普段はそんな風に自分のこと感じてない。と思う。
 
これだって「大好きな人」が作った本なら、私は絶対にそんなこと思わないはずなのに。
 


でも、自分が出す感情やエネルギーに気を付けるようになってから、自分の「ネガティブさ」が

かえって浮彫りになってきて、ふとしたタイミングでそれは露呈される。

見ないふりしていただけだったのか?


でも、このダブルパンチ事件(?)で、だいぶ自分のことを認めることができた。

よくやってるやんって。


私は私に認められたかったし、注目してほしかったんだ。

それなのに世間や他人に合わせようとすると、苦しくなる。

その心の叫びみたいなものが出てきて、苦しかった一日でした。


これからは自分のこと、もっと見てあげるからね。
image
先行予約でお申し込みしてくれた方は、今発送作業中です。もう少々お待ちください!
 
 
まだドキドキしてますが(これがロート製薬ってやつか!)、新しい分も入荷しましたので、販売開始します!(税込み2000円)

お届けは1週間以内です。お申込みはこちらから。

リンクhttps://sense.base.shop/items/11221624

 

 



どんな冊子か貼り付けてみました!

 



募集中です!気軽に来てね~。スタイルブック持参します!
5/22☆スタイルブック販売&アクセサリーオーダー会【大阪】



【1500名登録中】line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。ほぼ毎朝8時に「言葉」が届きます。
最近はお返事しております~。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね