自由はあなたのままで居ることを許せた時にやってくる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


(夫とゆにゃこちゃんの娘ちゃん・あひるちゃん)
 

 

自分が意識して「いい気分であろうとする」と、今までの「無意識さ」に気づいていく。

 

昨日も書いたけど、リンク備忘録・フォースと共に生きだしたら。

 

私は結構ノートではネガティブなことを書いていたことに長い間気づいてなかった。


(というわけで、新しくノートの書き方を検証中です!)

 

自分が今どういう気分、感情なのかを意識できてるってことなんだけど

 

そうすると、「ネガティブなもの」が浮いて見えてきて、排除したくなる。

 

というのも、私が瞑想したり動画を観てるときに夫に話しかけられて、いつもより

 

ムカついたから。笑

 

一瞬、「夫の存在が私の気分を害してる。彼のせい」くらい思いましたから。

 

 

line@に来るメッセージでも、家族やパートナーがネガティブで困ってるという相談は多い。

 

 

自分に余裕があるときは、それでもフォースの力を思い出して(首の後ろに意識を持って)

 

普通に接すればOKだけど、いつも余裕ないし集中したいときもある。

 

そんな時はどうすればいいか?

 

 

【自由は、あなたがあなたのままで、他人が他人のままであることを

 

許せた時にやってくる】

 

 

エイブラハムの言葉。

 

 

 

家族やパートナーがネガティブでいることも許す。

 

自分があるがままであることを他人が許してないことも許す。

 

あとはほうっておく。笑

 

余裕が出来たら、相手の好きな面や感謝できる面を見る。

 

それが出来たら、他人にどう思われるかも気にならなくなると思う。

 

 

 

 

それって、はじめは「努力」「頑張る」ことかもしれない。

 

 

今まで自分がどんな気持ちであるか無頓着で過ごしてきたんだもん。

 

「望んでる自分」でいるためには「今まで無意識にやってきたこと」を変えていく必要はある。

 

自分のために。

 

私も自分の「ネガティブさ」がいつも以上に許せなくなりそうになり、

 

「それもおかしいな」と思って気づいたこと。

 

いつもここでエイブラハムの「引き寄せの法則」を止めた気がする。笑

 

自分の感情や気分に意識的になってるってこと。前進してる。

 

 




【1500名登録中】line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。ほぼ毎朝8時に「言葉」が届きます。
最近はお返事しております~。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してください