ゆるやかな繋がりを求める時代。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


西野亮廣さんの「オンラインサロンの在り方」の話、大好き。

この記事を読んでなんかクワッと熱くなった。笑
 


チームを組みたい時はチームを組めて、一人になりたい時は一人になれる。
オンラインサロンという“ゆるやかな繋がり”は、個人的には会社よりもずっとずっと居心地が良いので、
向こう何年かはこの形で仕事を続けていく。
 
んでもって、決済関係だけを社員2~3人の会社で担当して、「実働はオンラインサロンで」というこの形は、
僕だけに限らず、今後、少しずつ増えていくと思う。
 
「ゆるやかな繋がり」を求める時代だ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真似したわけじゃないのですが、私のオンラインサロンはすでにそんな感じなんです。

私がやりたい!と思ったことを実行してくれるのが

その分野で得意とするサロンメンバー。
 

私は「意見を出す」だけ。実行部隊はメンバーで、そういう風に運営するようになってから

上手く回りだし、サロンメンバーも自分の才能や得意分野を発揮するようになった。


サロンを立ち上げた当初は、運営スタッフを雇って一緒にやってたけど

しっくり来ず、辞めてもらったら、まず夫が運営に力を発揮するようになった。
image
image
去年の11月のサロン説明会は、私は何もせず、司会も場所の手配も

みんなメンバーがやってくれた。(ちなみに全員今もメンバーです)


私は、ただ「これいい!」「こんなんしたい!」とか言ってるだけ。

でも、全体も観てます。というのも、私はビジネスも表現も好きなんですよ。

みんなが活躍するきっかけになる「場」に使ってほしい。

その応援もアドバイスもします。「センスのはじめ方」だから。ひとりよがりじゃなくてね。


西野さんの5800人には到底及ばないけど

サロンの会員が増えたら、もっといろんなことができるなとは思うけど

今の人数だとみんなで関われるから、お得でもある。(今130人弱)


私も「早く実行したい」タイプで会社としては、夫と回してるのがいいのかもしれない。

でも、大勢で作り出す機会を沢山作りたい。


そのひとつが6月2日の「久美子の知らない世界」。

好きなものをプレゼンしてもらいます!

出演者は、4人。
『歌舞伎の世界』
『乙女ゲームの世界』
『着物の世界』
『ディープな美しき海外の世界』

だそうです!

観覧者募集中です!私もミニトークライブしますよ。サロンメンバーで無くても大丈夫です!

【募集開始!】『南城久美子の知らない世界』公開収録!プレゼン者・観覧者募集!

楽しみ~。シリーズ化したいなあ。
 
【1500名登録中】line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。ほぼ毎朝8時に「言葉」が届きます。
最近はお返事しております~。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね