自分が味わいたい感情を決めること。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{52A41A81-BC79-4ACE-BC63-7CBFD194D5A7}

ノートが6冊目に入りました!

 

誕生日のプレゼントで頂いた分厚いノートです。

 

このノートで書きだしてから、うまくいってる感じがするんです。12日から使っています。

 

まず、9日に藤本さきこさんの新刊を読んで、

 

ノートの使い方を少し変えてみました。

 

 

 

普段の「設定変更」を書くことと、「欲しいもの」を写真に貼るのと
 
本を読んだりしていいなと思ったフレーズを写すのを一緒にしてみました。

 

{FBDB72B3-B5EB-4B6F-BB8D-0C8C512ECB0D}

写真は、今自分の「カフェ兼サロン」が欲しいのでそのイメージ写真。

 
で、いつもより字を丁寧にしてw、「振り返る」こともしてみました。
 
今までは書いたら書きっぱなしだったので。
 
ちゃんと叶ってるなあとか、「自分の設定」を見直したり。
 
ノートの話はここでもします!
 
 
 
で、その辺りから、自分なりに設定変更のコツがつかんできたんですよね。
 
 
 
でね、私が自然に繰り返していて気づかなかったのが
 
あることに対して「ああ、またかー。がっかり」みたいなことがあったんですね。
 
私としてはある現実が起きてるから、「この想い、感情がでてくる」と思ってたのですが
 
先に「繰り返してるこの感情」を止めることなんだ、と気づきました。
 
それは別に味わいたくないものだったので。
 
そして、「味わいたい感情」を決めました。
 
例えば、お金のことだったら、「いつも十分に感じられて嬉しく思ってる」とかね。
 
そしたら、いつものパターンではなく
 
味わいたい感情を感じられる出来事が起きてきたんですよ!
 
(これが何のことなのかはもっと具体的にいつかお話しますね)
 
 
先に味わいたい感情を決める。止めたい感情もね。

逆に言えば、これだけ。


 
私たちは幸せを「感じる」ことしかできないから。
 
現実や出来事に重きを置くと、難しくなる気がします。
 
 
あくまで「感情」を決める。その感情が出てくるような「在り方」でもいい。
 
それが分かってから、ちょっと変わってきたなと思っています。
 
 
 
 
この日には沢山さきこさんに聞いて、みんなで理解を深めましょー!