正直である自分。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{612E6B06-816A-4170-8F6B-50AD4BAC396E}

 

私の長所のひとつに「正直」というのがある。

 

 

元々本当のことしか言えないから、機嫌を取ったり愛想を振りまくこともできず

 

(そういうときは黙ってるw)

 

「世渡り下手だよね」と言われたこともある。

 

 

自分が正直な分、「相手もそうだ」と思っていて、勝手に「本音で話してくれてる」

 

と思い、騙されることもある。笑

 

 

でも、やっぱり「正直さ」は長所だ。

 

 

この性格のおかげで、ブログもはじめからオープンに語ってるし

 

本当のことしか書いていないから

 

「会ったらブログの印象と全然違った」という事態にはなりにくい。

 

 

でね、やっぱり「ごまかす」って辛いなあと思う。

 

 

自分でわかってることもあるし

 

それは無意識に「見ないふり」してて自分でもごまかしてることに気づいていない

 

ときもある。

 

 

 

 

例えば、「売れている」ように見せるとか、充実した様子ばかりSNSに載せるとか

 

「本当の自分」と「見せてる自分」にギャップがあると

 

 

やっぱり、自分は気づいてるわけですから。

 

 

見せてるほどうまくいっていないことを。

 

 

そういうの、もうね止めたらいいねんって思う。

 

 

「完璧じゃないとダメ」「売れてるように見えないと人が来ない」とか

 

どうでもいいというか。

 

 

私はブログコンサルをサービスにした4年前から

 

「正直にそのままの自分を出す」ってことを勧めてきました。

 

その方が「そんなあなたが好き!」って人が現れるから。

 

 

見る人にはバレるしね。

 

ごまかした自分に集まるのは同じようにごまかした人か目が節穴な人ってことw

 

 

ちなみに私、恋愛ではずっと自分をごまかしてきたからね。

 

 

正直になって初めて、心が通じる経験ができた。

 

 

 

ごまかすと本当に色々損しかない!

 

 

自分が思ってる部分より人は「弱さ」とか「恥ずかしいところ」に惹かれたりする。

 

 

それから自分の「現在地」ごまかしてると

 

コンサルとか受けても「そもそも」を間違えてるから結果が出にくい。

 

 

 

一生懸命頑張ってるのに、うまくいっていない人は

 

 

自分の「現在地」をごまかしてないか?

 

 

私も最近、自分をごまかしてたことがあったのに気づいたので書きましたw

 

 

この話はまたします。

 

 

 

 

私へのお問い合わせは こちら から。