楽に稼ぐ、は叶ってた話。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{295A469C-E1F8-487F-901B-ECBC49638397}

ノート講座でもよく「楽に稼ぐ」という設定変更をしたい人は多いし


私も同じで「頑張って稼ぐ」はもう嫌、と思ってる派。


でも、「楽」ってどういうことか?

さぼりたいとか、なまけたい、ってわけじゃないですよね?


私の場合の「楽に稼ぐ」の定義は


自分の好きなことをして無理なく稼ぐ。


でした。というかそうみたい。


今、私の仕事と言えば、ブログやメルマガを書くことがメインで

あとは講座やコンサルを月に7日くらいかな?


オンラインサロンでのイベントを考えたりもあるけど

アイディアは出してもほとんど人任せ。。。

(会員さんが企画したり幹事をするシステムなのです)



事務作業やお金の管理、レジュメやスライドなど資料作成も全部

事務管理と夫が担当。


そのスタイルで1年は経ってるので、とっくに叶ってましたわ。


「楽」だと気づいてなかった。


それは、「集客」「売上を上げる」ことに対する精神的なプレッシャーがあったから。

そして、とうとうそれも手放したというか

「あれこれ動かなくても、どうにかなる」状況が用意されるようになった。


なんでかと言うと、「あくせく動くのを止めた」からです。



「楽に稼ぐ」と設定を変更しても、あれこれ心配して動いてたら

変更できてない。

自分にとって「楽なことをして」稼ぐわけですから、

それだったら「心配して動く」のが「楽」なんだってことを「表明」してるわけですから。



で、動かないようにしてたわけじゃなくて


「心配するのを止めた」だけなんですけどね。

そうすると、無駄なエネルギーを使わないので変に疲れない。

そしたら、そのまま「大丈夫」という現実が起きて

ますます「心配しなくてもいいんだな」と感じられた。


で、「苦手なことは人に任せる」というスタンスで

状況を見守れるようになったんですよね。


前からそうだけどさらに。


このまま行くとどうなるか?とっても楽しみです^^


やりたいことというか「やっていきたいこと」も見えてきたんだ~。

ほんと、無駄なことにエネルギー使ってただけだったんやね。






8月のイベントは「お笑い鑑賞」ですw

リンク 【会員募集】 オンラインサロン「センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~」