宇宙の完璧さを知ったパリ旅行 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

2017年6月の記事の再アップです。
 
自分の気持ちを丁寧に見ながら(ザワザワしまくりでしたが!)
 
行動を起こしたら、起きたこと。
 
 
 
・・・・・・・
 
 
{88BE97EB-E2B4-4190-B2D0-3C41AB535663}

写真は大好きなSATC。



募集されてから、行きたいなあと思ってた、藤本さきこさんの

パリ読書会。

リンクin PARIS ❤︎ラグジュアリーすぎる読書会!!強制設定変更❤︎



申し込みしました!!!


実はちょっと申し込むまでに時間がかかりました。

心の動きと状況の変化がすごかったので、伝えさせてください。


夫とパリに行きたいねえって話してて、5月に韓国行ったから、もうちょっと先になるかな?

と思ってた矢先のこの募集を見て。

えええー、パリなんや!!!

さきこさんとシャネルにも行ける!なんて贅沢!


色々浴びたい!パワーとかエネルギーとか。笑


しかもKADOKAWA企画で担当の方も知ってる方だし。


ただ。


やっぱり行くなら、夫と一緒がいいって思ったので48万の参加費の2名分で

プラス渡航費。。。さすがにちょっとくらくらしたw


最低でも150万くらいはかかりそう。。私はギリギリガールズなので、貯金していないしw

出そうと思えば出せる金額だけどさすがにそれ払ったら不安だなあと。

で、数日迷いまして

行くことだけ決めたら、

「絶対行きたい!」ってザワザワしてたのが

なぜか急に「行ってどうなるん?」

「今でも十分幸せなのに」

みたいな気持ちにもなったんですよ。一瞬ね。

人ってこうやって、「今と同じ自分」を選んでいくんだなあと思いました。

いや、でも「行きたい」という一番はじめの感情に従ってたら


昨日大阪の発信力グループコンサルでこの人に会う。
 
{60B3C824-9EC0-4268-9920-6094E2EC81EF}
私の顧問税理士、西尾暁子


私がさきこさんのパリ読書会に行きたがってることをSNSで知ってくれていて

私たちは何も言ってないのに

ある手続きを手助けしてくれたんですよ。

詳しくは言えませんが、それで旅行代が手に入ったんです!!!

(借金とかではなく!)


それが昨日。


で、申し込みを完了して、飛行機取ろうと思ってネットで調べてたら

ビジネスクラスは二人だと飛行機代だけで130万以上かかるみたいで

それまでは「絶対にビジネスクラス!!」って思ってたんですが


なんかね、「ちょっとそれは無理していない?」って自分に感じたんです。


「そうしたいけど怖い」というザワザワじゃなくて、もやもやみたいな。



で、さきこさんの読書会のツアーの日程では13日の夜にパリを発つんですが

私たち間違えて検索してて、14日パリ発だと思ってみたらプレミアムエコノミーだと

ビジネスクラスの半分以下の金額だったんですね。


プレミアムエコノミーで十分だなあと思った。



13日より14日に発つ方がなぜかお得だった。

で、間違いに気づいて、だったら二人でもう一泊して14日に帰ろうと。

 

そこで、私、パリに行きたかった理由を思い出したんです。



{37D73513-EB12-4829-B861-95ABEAC2FC38}

 

 
{7BC4FEC2-7F7C-453B-A619-D28055A9BCE8}

 

パリのリッツに泊まりたかったんです!!!!!

 

 

4月26日のブログにも書いています。

リンクなーんだ、自分のままで良かったのか!

 

 

そう、さきこさんのツアーでのホテルは違うホテル(ホテル・ド・クリヨン)で

 

そこもゴージャスで素敵だったので、うきうきでしたが、

 

「リッツには泊まれないんだな」というのがちょっと心の片隅にありまして。

 

 

じゃあ、泊まればいいやん!ってリッツに予約しました!

 

 

image

 

こんな感じのお部屋みたい。嬉しい!

 

 

さきこさんのツアーに行きたい!ってドキドキしたけど決めたおかげで

 

夫と二人のパリ旅行も叶うし、リッツにも泊まれる。

 

 

なんだ、完璧やんって。

 

ちょっと泣けました。笑

 

 

やっぱり自分の気持ちに素直になるって大事だなあって。

 

素直に行動するってことね。

 

まだ旅行していないのに、色々学べましたよ。あはは。

 

 

なので、勇気いってもドキドキしても「そうしたい!」ってことには従うのを

 

おすすめします。

 

 

 ・・・・・・・・・・ここまで。



 

この話には続きがあって、断念したビジネスクラスに何故か破格でアップグレードしてもらい、

ビジネスクラスにも乗れたんです!

 

この時は「神様は存在する!」って確信しましたね。笑

 

普段はこんな派手さは無くても常に奇跡は起こってるから、やっぱり自分の気持ちを丁寧に見ていこう。

 


 

募集中!自分の気持ちを大切にすることが分かりますよ。

* 「自分が愛しくてたまらなくなる30days」メール講座