人生とは、自分を使った実験だ! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日から、「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」メール講座
 
が始まりました。
 
送ったメールに返信をもらってるのですが(私から返事があるコースもあり)
 
すごい面白いですね。我ながら、濃いものを作った。笑
 
一日目は「自愛」について書いています。
 
昨日は満月だからちょうど良かったですよね。
 
私にとって「自愛」って「全てを許すこと」としています。
 
早速、えりさんが内容をシェアしてくれました↓
 

例えば私がダメだししちゃうのが、

子供や夫に、

イライラして怒鳴っちゃうこと。

 

 

 

やっぱりやめたいからこそ、

怒鳴ってる自分ダメだ!ショボーンてなっちゃう。

 

 

 

許してなかった。

 

 

 

そして、そこはやっぱり、

変わらないんですよね。

 

 

 

変えたいという思いとは裏腹に。

 

 

 

 

「怒鳴ってもいいよ。大丈夫だよ」

って言ってみた。

 

 

 

一瞬で

 

 

 

ぎゅっと心縛ってたのが

ほどける。。。

 

 

 

びっくりするぐらい。。。

 

 

 

ダメ!に使ってたエネルギーが

 

 

 

解放されてくイメージ。

 

 

そしたらね、

余裕が生まれる。

 

 

私も、同じシチュエーションでも、

怒る時と怒らない時があって

 

 

余裕があるとやっぱり怒らない。

 

 

きっとダメを許したら、

無理なくやめれそうな気がする。

 

 

ちょっと実験していきますウインク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分を責める女性には「いいよ」という言葉が効く(笑)んです。

 

(私も自分責めすごかった)

 

 

そう、実験と書いてくれていますが他の方も

 

「自分を使った実験みたい」と評してくれました。

 

まさに、

 

人生とは「自分を使った実験」なのではないでしょうか!!!!

 

 

(いつになく熱くてすみませんw)

 

 

 

だから、軽やかに試せるし。

 

ダメなこともなくてそれは「実験結果」という「経験」なだけ。

 

 

全部が糧になるし。損もない。

 

 

そんな風に起きたことを活かせるようになってきて、

 

私は自分自身も自分の人生もますます「愛おしく」思っています。

 

 

そういう人生の「活かし方」のヒントをいっぱい詰めたのよ。笑

 

 

今こことか、「こうしたい!」を優先して失敗というか、試行錯誤も勘違いもいっぱいしてきましたから。

 

(ノートはあるといいと思います!) 

 

返信がないメールのみの方も感想を送ってくれると嬉しいな。

 

明日以降のメール講座の内容にも反映できるしね。

 

 

 

 

入金確認の翌日から30日間毎朝届きます!


リンク* 「自分が愛しくてたまらなくなる30days」メール講座

 

 

 

★朝のメッセージやお知らせは

line@で。登録者2160名。

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。