なーんだ、自分のままで良かったのか! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

(2017年4月の記事の再掲載です。)

なーんだ。自分のままで良かったのね。

今までやってきたことが無駄だとは思わないけど。


自分を責めること。それを止めたことが一番大きい。

溢れる感情はそのままにジャッジしない。


感じることを抑えない。

そしたら、もっと自分を大事に扱おうって思った。


「自分のまま」って実は簡単じゃない。

私が望んでることを知らないと、自分のままではいられないから。

ついつい、人に合わせたり、我慢したりして。

世間でよいと言われるものを「好きなつもり」でいたり。。。


image

例えば、私はお水をよく飲むのですが、どんなグラスで飲みたいかも

色々試した。今はね、このうすはりグラス。

美味しく感じます。

私がよく行く新宿のラウンジもこんな丸いうすはりグラスで美味しいんですよ、お水が。

そうやって「自分にとっての快適さ」を知っておく。

 

 

{78CDDB29-3DA4-459E-A0B9-AD941689267D}

本読むのが好きだったけど、ビジネス書は一切読まなくなった。

自己啓発もね。

今は、見てて素敵だなー、とか楽しくなるものしか読まない。


「起業家たるもの、こうしなければ」

「もう40歳なんだから」

「みんながいいって言ってるから」

「周りの期待に応えなければ」

・・・・そういうのをひとつひとつ、止めています。

 

{1BF56004-B07B-4FAA-A401-D32C26A7F6B4}

{67C91A01-B634-4DD8-A4D6-E28460A40B1A}

{0C12DB35-9097-400E-8B90-D24B5F70802B}

{9F4A02E1-6FBE-4D5B-8154-30A7D968935D}

{F3E1E21B-9E23-41B8-A47A-4BC968C62569}


今私が好きな世界観。


パリのリッツに泊まってみたい!


そんなことを考えながら、毎日過ごしてます。