福井の女性起業家交流会「ふくむすび会」のブログ
ふくむすび会へのお問い合わせ、入会・取材の申し込みは
お問合せフォームより入力をお願いいたします。

最新情報は「ふくむすび会Facebookページ」でも更新中です🎶
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自社の商品を動画でPR!設計セミナー ~基礎的考え方・企画構成について~(終了)

昨日6/20は、
自社の商品・サービスを動画でPRするための
「基礎的考えた・企画構成」
を学びました。

講師は
コーチングフォレスタ 代表
女性活躍プロデューサー
林 美里 氏

(3代目のふくむすび会会長、現会員)

受講者、18名。
(会員15名、非会員3名)

今回の内容は、
林先生が主宰している女性マーケティング塾の一部を
ふくむすび会用に準備してくださいました。
会員のことも理解してくださっているので、
とても解りやすい内容で、1時間45分の濃い内容でした。


今回の目的は、
PR動画をつくる下準備として
コロナ禍で訴求したいテーマを1つ決め、
3つのゴールに向かって考えていきます。

ポイントは、
「あなたが選ぶ」のではなく、
「あなが選ぶ」人が顧客。

コロナで「変化」したこと
1.お金を何に使うか
2.共感するポイント
3.働く環境

この変化に応じて、
私たちの仕事にも変化の必要があると言うことです。

これらを踏まえ、
1.顧客の心理を摑む
2.どこに配信するか
3.顧客への〇〇〇〇〇〇を決める

最後に次回(7/2)に提出する宿題がだされました。

非会員からの感想
キラキラやりたいこと、やらなきゃいけないと思ってたこと、
 色んな事を沢山まなばせてもらいました。
キラキラまさに今求めてたことなのでスースー入ってくる!

会員からの感想
音譜自分を発信していくことが大事。ハッとさせられました。
音譜PR動画を作ると言う事は、検索されると言うこと。
 日頃から自分の仕事を発信する必要がある。

次回7/2木曜日は、
グループワークとなり、5人1グループで内容をまとめていきます。
良いPRを作るために!

(今回のブログ担当 会長 船井里江子 illustrator-eko

自社の商品を動画でPR!設計セミナー(全2回)開催告知

オンラインZoomセミナー【女性限定】
ふくむすび会 会員以外の参加もできます。

新型コロナウイルスでビジネスに様々な影響が出ました。
現在、収束に向かっていますが終息してはいませんし、
第2波を考えておくことが大切です。

今回、各業種で「動画」というコンテンツの活用に力を入れ、
ぜひあなたの商品やサービスをPRしましょう!

『自社の商品を動画でPR!設計セミナー』(全2回)

いくら良い商品・サービスでも、知られていなかったら存在しないのと同じです。
このセミナーでは動画を使った効果的な発信の方法をお伝えします。

講師は、福井の女性マーケティングの先駆者
コーチングフォレスタ 代表
女性活躍プロデューサー
林 美里 氏

(プロフィールはコチラ)

約10年間分の知識・ノウハウ・人脈を詰め込んだ「女性マーケティング塾」を開催しています。このような起業塾は都会でおこなうのが通常ですが、あえて福井を拠点にしています。
福井の女性にビジネスという力を身に付けてもらい、今よりも自信を持ち「私らしさ」を大切に生きて欲しいからです。
福井にいながら都会と同じ水準の学びを得られるよう、成果の出るカリキュラムでバックアップします。
「女性マーケティング塾」
 

ふくむすび会公開Zoomセミナー!
『自社の商品を動画でPR!設計セミナー(全2回)』

【日時】

(1回目)6月20日(土)19:00~21:00 基礎的考え方・企画構成について

(2回目)7/2(木)10:00~12:00 クループコンサル形式

(単発受講もできますが、1回目がお勧めです。)

【参加費】

ふくむすび会 会員   無料

非ふくむすび会 会員  5,000円(2回分)

(1回のみ参加の場合 3,000円)

【定員】

30名(応募者多数の場合は抽選)

【お申込先】締切 6/18(木)17:00

お申込み専用フォームへの入力をお願いいたします⇓⇓⇓

セミナー申込リンク

【場所】

Zoomオンライン会議室(前日にURL・ID・パスワードをご案内いたします)

【お問合せ】

ふくむすび会 セミナー事務局(担当:会長・船井)

電 話:090-2837-5056

Mail29musubi@gmail.com

セミナーに関する最新情報はFacebookページ「ふくむすび会」

4月例会「Zoomセミナー運営のコツ」(会員限定)開催しました

新型コロナウイルスの影響により、一度開催を見送りましたが、
会員からのリクエストにより急遽開催が決定しました。

 

講師として、林 美里
(正会員、女性活躍推進支援 コーチングフォレスタ 代表)
急遽開催することになりましたが
快く引き受けてくださり感謝申し上げます。

 

本来通常なら、
集合セミナーやワークショップを開催をするところですが、
今の状況(新型コロナウイルス感染拡大を止める外出自粛中)では難しいという女性講師等向けに、
実際にZoomを3年前から活用してきた林さんに企画していただきました。

「企業でプレゼン企画」
「1対1のコンサルティング」
「1対50名参加のセミナー」

など、様々な形式で開催された経験から、

「失敗するポイント」を基に、
運営に必要な具体的な機能、進め方のコツを教えていただきました。

自らがホスト(運営)する際に、気を付けること。
ホストの役割やできること等、
解りやすく解説。

いきなり本番は難しいので、
必ず練習をした方が良いとのアドバイスもあり、
とても有意義なWebセミナーとなりました。

 

ふくむすび会では、

正会員限定で

「時間制限がない会議が主催できる有料版Zoom(プロ版)」

を使用できます。 お気軽にご相談くださいね。

 

最後に、
世界中がウイルスと闘っています。
直接関係されている、
最前線で闘っておられる方に感謝しかありません。
絶対に終わらせないといけない。
大切な人を守るため、自分自身を守るため、
耐えましょう。
生き抜きましょう!


ふくむすび会 会長 船井里江子

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>