「春と牛カツと鰆」牛カツと和定食 京都勝牛 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

最近食べたいもの

 

最近というより、何か月かに1回食べたいものに、牛カツがある。トンカツも好きなんだが、牛カツのほうが好き。

 

で、牛カツは割とちゃんとした店で食いたい。

少し懐が痛むぐらいの、金がかかりすぎない程度で。

 

ということで、3月に京都勝牛に。

前回行ったのは、昨年の11月であった。

 

→ 「香と牛カツとかやく」牛カツと和定食 京都勝牛

 

春の限定メニューがあった。

私は限定メニューに割とつられるタイプである。

 

なので、メニューを見て、牛カツと鰆カツ膳に即決。

白身の揚げもんは、のり弁以外で最近食べてなかったし。

 

 

 

普段つけるのは、ワサビ醤油、塩、ソースがある。

下界の頃にあったカレーだれは今はない。

 

春の限定メニューには、鰆カツの右上にある白味噌と柚子の自家製つけだれがあった。

 

これは鰆カツだけでなく、牛カツにもあいそうである。

実際食べてみて、かなり相性が良かった。

 

退院してから、あれほど嫌いだったキャベツの千切りをすんなり食べるようになった。ドレッシングはかけるけど。

 

ごはんは普通で。追いカツまではいかない。

この量で漬物を残して食いきれる腹しかないので。

 

満足できた。ただ、次はシンプルに牛カツだけでいいのかも。

限定メニューを通常メニューを交互に食うのがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する