無駄なプライドが曇らせること。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 

無駄なプライドが土台の直視を曇らせる。


現在地

今の土台

今の自分

これを曇らせてしまう。



直視できない。ごまかして見る。見て見ぬふりもする。


そうして

感覚も鈍らせる。


そして

こじらせていく。



そして更に、これを


こじらせ~~

なんて言って開き直っていくと・・・



こじらせババァになっていくんだわ!!

(※あたし『久保みねヒャダこじらせナイト』だいすきなんだが、笑)

 

 

 

 

 


んでも、

こじらせ~~って、自分のこと認識できてるだけまだマシかも。



いちばんヤヴァイの


こじらせてることも気づかず

無駄なプライドあることも気づかず


周りに承認欲求押しつけババァが一番きっついな。



いや、こーやって


これはまだマシ

こっちのほうがヤバイ


とか比較してんのもどうかしら、というところか。ネガティブ




ありがちなのは


現実創造とか

宇宙の仕組みとか学んで、知って


私はすごいこと知ってる!!

知らない人って・・・波動低い・・・


とか、波動差別したり。



起業やビジネスのこと学んでその気になって


会社勤めしてる人たちのことを

下に見たりとか・・・



私は自己投資して、学んで!

努力してきた!変化もした!!


何で努力しないの?

って今まで自分の周りにいた人たちを下に見たりとか・・・。



私、これしてたな、って思う。真顔





これも無駄なプライドが引き起こしてたんだな。





頑張れば→評価される、愛される


って思い込んで


その頑張った自分を、ずっとずっと

無駄なプライドで擁護してる。保身してる。




頑張れば→評価される、愛される って

義務教育的な愛され方


つまり、幼稚なんだよ!って



さやちゃんが配信で言ってて

これは私にとっては衝撃だった。。


幼稚だったんだーーーーって。ネガティブ





幼稚な自分に気づけたから

大人な自分になっていきたい。


自分から愛していきたい。って思った。



オトナってすげぇわ!ネガティブ





無駄なプライドの負の影響って

こんなに大きいとはね。




そして、

土台

今の自分

現在地をそのまま見ることの大事さよ。





私がこういう学びを始めたくらいの頃に、

メンターの方からさんざん言われた言葉が


今を見る


だった。



これがほんとうに一番大事。

基本中の基本。



ガチ中のガチ、だったわ。(豊本~!笑 @運動神経悪い芸人)

 

 





ムチっとしとんな、、ネガティブ