うまくいく【秘儀】があると思ってた。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 

うまくいく【秘儀】みたいなのが

あると思ってた、、とこもある。



もーこれ、ふわスピ

ってやつよね。。真顔

(ふわスピとは。ふわふわした、地に足ついてないスピリチュアル信仰、のこと)




私がうまくいかなかったのは

私の何かが間違ってて。


だから、うまくいっている人達が共通してやっている

【秘儀】

みたいなのがあるんでしょ!?


って思って

それが、



現実創造の仕組みだったり

宇宙の仕組みだったり

エネルギーの法則だったり

引き寄せの法則だったり・・・


って思ってた。



いや、間違ってないのかもしれないけど、


そもそもの

土台

がないとダメだったんだ。
ということ。




土台、とは

今の自分。

自分の現在地。のことだと思う。



現在地と違うとこから

望みを発してても

そりゃできることがないのよね。現実味なくて。




こうしたい

こうなりたい




的外れになってしまう。

単なる妄想、とか。



それでも、思い込みが強い人は

もしかしたら行けるのかも・・・・??(どうなんだ?真顔



だけど、私は行けなかったんだよね。

遠すぎるし

そもそも、そこにほんと、ちゃんと気持ちのってる?


ってなってたな。



頭で考えてない?みたいな。


それ言われて、

でもわかんなくて

落ち込む。とか、めちゃくちゃよくあった。


素直に望める人がうらやましい!って思ってた。


だけど、

素直な望みが湧き出るような

土台がなかっただけだったんだと思う。





じゃあ、その土台をまっすぐに感じられる人って

私と何が違うんだ??と。



最近やっとわかったのは

無駄なプライドがあるか、ないかで

土台が変わる。




無駄なプライドがあると

自分のそのままの土台が認識できてなくて

違うものになってる。



だからそこから積み上げようとしても

積みあがらない。



結局【秘儀】とは


その土台がちゃんとある人が実行するから

【秘儀】なんじゃないかなと思う。




土台ないのにそこだけ真似しても

だから意味がなかったんだな。。真顔




基礎学力のないコが、効率のいい解き方教わっても

できないような感じか?

(すぐ勉強に例えたくなる。←私が理解しやすいから)



自分で

土台がない


ってこと、認識できてなかったことが

そもそも、だったんだなーーーーー、という


ここ最近の気づき。