今を見る。とはこういうこと。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
イヴ・サンローラン展が開催されてるねーーー!!!


行きたい。グッズもかわいい。。。
 

 

 

 

 


とりあえず、今のところは、この急激にあがる欲望を

留めている・・・・・・真顔



★シャインマスカットは食べた❤︎






外へ外へ、新しい刺激!へと

すぐに興味が行ってしまう私を

今は疑ってみている実験ちゅう。




今回、自分のお洋服と向き合い始めた中で

ほんと、それを強く感じているので。



独身で、働いてて(←会社員時代のことね)

時間もお金もまーまーあるから


行きたい!やりたい!欲しい!ものへ

ぽんぽん投資しちゃってたことも

否めない。


特に学びへは、ほんとわたし

どんだけ。ぽこぽこ投資してきたことか。

いや、それほんと「投資」だったのか?ということだ・・・。



買えばいい。


だなんて、軽く支払って、軽く手に入れてきたものたちの多さよ。ネガティブ



これが今の私の実状。

部屋の中の物の多さももちろんのこと

頭の中の情報量の多さも。




外へ外へと、

何か有益な情報はないか?

いいやり方は?正解は?


って、うまくいってるように見えてる人たちの情報を

どれだけ取りにいってたことか。

(あーもー書いててすごい恥ずかしいし、へこむむむ・・・ネガティブ






それに薄々気づきかけていた時に


貯金がなくなる・・・

という事態になってるわけで、


今も働きはじめたけど、週4派遣。

稼げるお金はそんなもん。

(会社員と派遣の稼ぎの違いの一番驚いたことは、やっぱ

年齢や経験と賃金が連動しないことだね。ほんと関係ないもんね)


資源が少ないからこその、

ぽんぽん行けない・・・買えない・・・事態よ。



これが今の私に必要な事態として受け止め。


外へ外へーと行ってしまう意識を

自分に戻す作業中。




だからお洋服にも表れたよね。

今持っている持ち物、そして情報や知識。


これをまず、見て。

今とこれからに必要なものをちゃんと見極める。

そしていらないものは、棄てていく。



新しいものがすべていらないわけではもちろんなくてね、


今をちゃんと見るからこそ

新しく必要なものがわかる。


無駄に取りにいったり

無駄に買ったりしなくて済むってこと。
 

(不安や欲望で動かない、ってことだね)

 

 

 

 

今を見る。

真剣にやるぞ。

 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン
 
赤薔薇インスタスマホ
ほぼ毎日ストーリーあげてます。

下矢印 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

インスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

サービスのお問合せはこちらからどうぞ~

(有料広告の営業はお断りしてます)

 

赤薔薇むきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中!
 
image

 

■藤沢ゆん とはこんな人。

 

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・結果出してる人が正しいと自分の感覚を無視してたらむきりょくに。
・「本来の自分の感覚」こそ大事だということに気づき、
私が感じて私が選ぶ、【私style】を発信してます花

・的確な笑えるわるくちが得意。わるくち代弁カウンセラーが爆誕。笑

 

まじめ優等生出身。
おたく気質。
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭め)

 

ロックバンドのライブ好き。

毒のあるお笑い好き。

ピンク好き。レースとかフリル好き。
ねこチャンすき。
ペキニーズ(犬)すき。

お菓子だいすき。