だって左手に持ち替えたいんだもん! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
おまい先生(望月まいさん)のマイラボに参加し始めて

3ヶ月近く。



 

 

 


下矢印最近のおまい先生ブログブームだそうで!!読んでみて~

 

 






おまい先生のエネルギー理論の解説が

とにかくわかりやすくて明晰なのね!!


全体像から話してくれてて

しかもそれをきちんと単元別にしてくれて。


ほんとにわかりやすい

参考書のようなのだ!気づき



方程式(全体)と具体の話をちゃんと切り分けてしてくれてるから

ガワ(具体、外側)で捉えて勘違いしやすい私たちを

迷子にさせずにちゃんと導いてくれている。



なおかつ!話も面白い!!

顔芸もすばらしい!!(ちゅきピンクハート





そんな風に、おまい先生の話の素晴らしさに舌鼓ばっか打っててさ・・・


実験やってるつもりが

パンクズ見逃しの三振!ばっかしてんじゃないの!??

って気づいてきたあたくし・・・

(パンクズとは・・・フッと湧いてきたこと。マイラボ用語なのだ。)



マイラボ終わるまであと2ヶ月ほど。


実践しないでしねないじゃん!!笑い泣き



まーじーでー

まじのまじの実践に本気出す!!!メラメラメラメラ


ってやっと腹に力入った!!(おそ)





てわけでね、

まじの実践シェア


これからやっていくことにしたよ!!!!





まずはマイラボの要点をまとめてみた。


今の現実も、ちゃんと見て書いてみた。









恥ずかしいけどもーー

さらしてみたよ。



でもこれが現状。

これが今。




2年前にも現実と向き合って

むきりょくから脱して

元気になってきたのだけど。



なんかやっぱりこう・・・

まだまだパッとしていない。



そして、パッとしなかった原因も

やっと少しずつわかってきたよ。

(とっ散らかってた頭がマイラボの解説のおかげでだいぶ整理されてきた。ありがたやピンクハート






そんなわけで!

マイラボの実践を

がっつり、本気でシェアしながらやってくことにしました。


(おまい先生にも、実践のシェアはOKと言ってもらえたので

心置きなくチャレンジしてみるねにっこり花





今ココから

やってみる。


だって本気で

左手に持ち替えたいんだもん!!



(左手に持ち替えるとは・・・

エネルギー理論で生きていく、ということ。

今までの生き方を右手だとすると、慣れない左手に持ち替える

という意味。これもマイラボ用語)


(かの有名な「左手は添えるだけ」ではない笑。もうすぐ映画公開だねぇ…おやすみ



パンクズもたくさん見逃してきてると思うので

その辺も意識して記録してくね。





インスタライブでの

実践シェアもやっていくつもり。


今まで表アカウントで配信したことなかったけど

これも抵抗取ってチャレンジしてみる・・・昇天




・・・とまあ、

とにかく


やれるだけのことはやってみたい!!!




棚に上げてたパンクズも

いくつかあるから・・・

(さっき書いた表でのインスタライブ挑戦とかもそうだし

PCの買い替えもiPhoneの機種変も・・・)


なんか忙しくなってきた。

(寝てばっかいられん真顔



また書くね!!立ち上がる気づき
 


ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン
 
赤薔薇インスタライブカラオケ

ちょこちょこやってます~!おもにゲリラですが、アーカイブしてるので見てね~!

(女性のみの承認制アカウント)※女性だとわかりづらいアカウントの方はDMください~

 

 

赤薔薇インスタスマホ
ほぼ毎日ストーリーあげてるので見てね~!

赤薔薇ゆんのおーえる給湯室コーヒー

あなたのグチ・わるくち代弁してます!ニコニコ感じたこと全てOKにしよう!

 

 

赤薔薇メルマガメール

ステップメール後は不定期で近況やらいろいろ送ってます~にっこりお返事もウェルカム!飛び出すハート

 

赤薔薇公式LINEスマホ

下矢印こちらから~ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

インスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

サービスのお問合せはこちらからどうぞ~

(有料広告の営業はお断りしてます)

 

赤薔薇むきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中!
 
image

 

■藤沢ゆん とはこんな人。

 

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・結果出してる人が正しいと自分の感覚を無視してたらむきりょくに。
・「本来の自分の感覚」こそ大事だということに気づき、
私が感じて私が選ぶ、【私style】を発信してます花

・的確な笑えるわるくちが得意。わるくち代弁カウンセラーが爆誕。笑

 

まじめ優等生出身。
おたく気質。
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭め)

 

ロックバンドのライブ好き。

毒のあるお笑い好き。

ピンク好き。レースとかフリル好き。
ねこチャンすき。
ペキニーズ(犬)すき。

お菓子だいすき。