私の好きなノートとの向き合い方。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

こんばんば~ふじさわゆんです。


とつぜんすすすすすごーーーく寒くなりましたね!雪だるま


急な寒さに身体がびっくりして

今日はもごもごしてました・・・。


みなさま、体調崩されてないですかー?


秋が3日くらいしかなかったような気がするよね。。

(はかないね)紅葉





★この日は最後の夏日だったのかも…!(先週は半袖だった笑)




さてさて。


私は何でノートを書くのか。てこと。


もっとよくなりたいから、てだけだなーと思った。



「今よりもすこしマシになりたい」

24歳の時に、とあるライブで聴いた

堂島孝平さんの「25才」という曲の歌詞に

ど真ん中を射抜かれ。



今でもずっとそう感じてる。

 

★いい歌詞なんだこれ。

 




けど。

「今」を否定して

「今よりもすこしマシになりたい」ってやるのは違うんだよな、

てこともわかってきた。



「今の自分」もそのまま認めてあげたいし

その重要性もすごくすごくよくわかったのよね。



そして、それにも「ノートで向き合う」は

味方になってくれることもわかった。



で、更に、【今を認めて】



【これからの自分の可能性に目を向ける】


これもできるのだ!



もっと自分に力があることを感じさせてあげられる!



現在地を客観的に見るからこそ

これからの可能性(望み)に目が向けられる。


そんなノートとの向き合い方がね

私はだいすきなのですーー!!!
照れ







先月からお片付けをしてて

たくさん出てきたノート。↑

(手帳も含む)




ここ数年のものだけど。

めちゃくちゃ書いてきたんだなぁ。😌


こんなにも自分と真摯に向き合ってきたんだなって

ちょっと嬉しくなったしね、

自分への愛のしるしだよねぇ~、なんてね!にやり



ありがとーーって言って、昔のものは処分します。


これからも、ノートはたくさん書きますよ!


ノート講座もやっぱりやりたいし

オリジナルのノートも作りたい!!

放ちます~流れ星流れ星
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン



ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEやってるよ!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。