アイビリーブ 楽しい世界! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
少し時間が空いちゃった!

藤沢ゆんです!



たくさんの感情が動く一週間を過ごしてたんです~~~!!

(セルフ音叉もめちゃくちゃ転換期の数字を表してたし・・・!!)



★週一セルフで音叉調整してるんだ!♡




焦り。

やばい。←(罪悪感かな)

無価値観。

悲しい。

失望。



なんかの、ネガティブ感情もたくさんあった一方ね。



喜び!

嬉しい!

感激!

じんわり!愛!

湧き上がる喜び・・・!!という


なんかわかんないけど、涙がこみ上げてきます~~!!!

みたいな、

魂からの喜び。みたいな感情までね~。




エイブラハムの感情のスケールを

下から上まで行ったり来たりしてた1週間でした!!


ああ!なんて!!!生きてる!って感じ!!!笑


★参考♡こちら♡






そうそう。

感情が行ったり来たりって、豊かだよ。


何にも心が揺れないことがいいってわけじゃないよね。

むしろ、心が揺れないって、何も感じてないから。

(感じないようにしてる!蓋してる!)




「感情コントロール」って、感情が揺れないようにすることじゃないよ。


自分の感情を。ちゃんと見て把握して。

自分で「この感情を感じたい!」って主体的に選ぶことが

「感情コントロール」
であって


感じないように蓋するのが「感情コントロール」じゃないんだよ!



ネガティブな感情もポジティブな感情も

たくさん感じるからこそ



私はこんな感情を感じてたい!っていう

望みが出るわけだから。





改めてだね~


やっぱり、私は


楽しい。

笑い。

ユーモア。

安心。



が好きだな。これ、感じてたい!

 

 




感情が動いた時にね、今の自分の心情に合う曲を

頭の中で探しちゃうんだけどね、


今回はこれだったな。


エレファントラブ「でもこの世界が好き/I Like it」

(※私の愛する真心ブラザーズのボーカルYO-KINGが20数年前にやってた
ヒップホップユニットの曲←マニアックですみません)

(でもほんと、いい歌詞なんだよ・・・!!!!😂)

 

 


======================

(略)

何もかもわからなくなった

何をしたらいいのか いけないのか

でもぼくはこの世界を好き

世界に身を任せることにしよう


目をつぶり 全身の力抜き

すべて委ねてみよう

不安に感じるときもあるさ

でも I believe 楽しい世界


(略)


座って眠って立ち上がり

キョロキョロと辺りを見回す

気がつかなかったいくつもの楽しみを

ぼくはこの足で踏んづけていた


バンジージャンプよりスカイダイビング

大空から急降下しながら 世界をこの手で抱きしめる

大いなる答えなんていらない

ぼくはまたひとつ自由になった

I believe 楽しい世界



楽しいな世界って きらいになれるはずがないだろ

楽しいな世界って・・・夢なんかよりずっとおもしろい

(略)


=======================



私も信じていきたいんだよね!!!

楽しい世界!!



安心して委ねて、自由になって楽しんでいきましょ!!
 
 
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印