もう許そう!上に立って指示もしたいしマイペースに楽しんだりもしたいのよ! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
昨日は子宮推命鑑定士の東久美子さんのインスタライブに

ゲスト出演させていただきましたー!



テーマは

「欲深い自分を許そう 本来の自分に戻る方法」

 
 
 
 
★朝早くて私の顔の作画がイマイチでした…(反省)
 




「劫財と帝旺」という欲深い星を持っているというところが

意外な共通点だった私たちの


欲との付き合い方?みたいな話をしましたよ!
 

 

 

 

 

 

★こちらから見れますー!東久美子さんのインスタアカウント!
(アーカイブ22日までだそうです!消えちゃうんだ~涙)
 
https://www.instagram.com/tv/CHyxbmQgAl5/?igshid=1322cg8e4nya4

 

 

 

 

 
 

私の場合は、

会社を退職したのに自分のビジネスがうまくいかなくて

欲を抑えた結果、どんどん無気力になって元気なくって。



その頃に、本気で「自分を喜ばせる実験」というのを

14日間やってみて、

「欲」がいかに大事だったか!ってこと痛いほど感じた経験があったのね。
 
 

★このあたりの記事見てみてね~

 

 

★その辺りのことを話した南城久美子さんとのインスタライブの記事はこちら~

 

 

 


今は徐々に欲を取り戻して、欲を満たすことを許していった結果

やりたいことが溢れてくるようになって元気になってきたんだよ~って話をしてみました。






「劫財と帝旺」って

人の上に立ちたい、とか

欲しいものは何がなんでも手に入れたい!とかなんだそうな。笑




お互い、もっと欲深さを許して、

上に立ちたい欲を認めていきましょー!って話をして終わりましたよ。笑




私も小さい頃から先生や大人の求めてることが瞬時にわかったり

そんな訳で小学生の頃とか学級委員とかみんなを取りまとめたりとか

自然にやってきたんだよね、って話もしましたよ。


でも中学の頃くらいから、みんなの取りまとめ役やってもやいやい文句言われたりして

なんか損だな!って思って

私もふざけたりさぼる側にまわっちゃお~ってしてきたこともあったんだよね。笑



これ話して、

私ってこれどっちの欲もあるんだなって思った。



上に立って仕切りたい欲 と


その場を楽しみたい欲




これって矛盾してるのかなと思ってたけど

どっちも私じゃん!って許していけばいいのかも!!!って

思えてきましたよ!



上に立つならちゃんとしなきゃいけない!なんて制限してきたところがあったけど


上に立って人に指示したりしつつ、楽しんだりふざけたりマイペースにしてたり

してもいいんだったら最高じゃん!!?って。笑バレエ(ちとまだ罪悪感あるがな…笑)




自分の中にある多様な「自分らしさ」の質を

勝手に「矛盾してるからどっちかじゃないとダメ!」とかしてたんだね~。

(そんなことないですかーー??あるあるな気がしてきた!)



全部OK!って受け入れていきましょ!!




あとね、今回インスタライブに出てね。


私落ち込んだんですよ・・・・・・。



もっともっと面白くしゃべれたはずなのにーーーー!!!!って!!笑


もっと笑かしたかったーーーー!!!って!!笑い泣き



芸人か!ていうくらい、悔いが残った!笑



これも私の欲だった!


私、みんなを笑かしたいのだ!!爆  笑

もっとお笑いトーク力磨きたい!!




望みとして放っておくぞーーー!!キラキラ
 
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印