貪欲に食べてた私の気づき。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
うわー!今の私にドンピシャすぎて

刺さったこちらの記事!!


赤薔薇湘南のセラピスト高島くみこさんのダイエット記事!




私も食べることが好きで。
 
 
昨日の夜、私のお腹の引き金をひいたドーナツ!苦笑
 


ここ最近は、自分を喜ばせることに意識を向け続けていて
 

 

 

 

そうするとね、


あれ食べたい!これ食べたい!ってところに

すぐ目が向いてしまってて。
 
 
 
久しぶりのるーぱんが嬉しくて食べ過ぎてしまった!

 

るーぱん。それは君が見た光。…じゃなくて、埼玉が誇る安くておいしいイタリアン♡

 

 
 

ここ最近食べ過ぎてたなーと思ってたら、

昨日夜、かなりお腹下して。。。


お腹もう限界でした!!(お腹ごめんよーー!)



くみこさんのこちらの記事で書いてある


「満腹=幸せの象徴」もよくわかるし


「あの時(食べて)幸せだったから。
あの時(食べて)楽しかったから。
あの時(食べて)美味しかったから。


全部過去。今にいない。
そうなりたいから、食べる。になっていた。」



この気持ちもほんとーーによくわかる。わかりすぎる!涙




私ね、体調崩すとだいたい胃腸に出るんですよね。

今までも自律神経が不調になる時はいつも

胃腸に不調(韻を踏んでるわけではないYO!)が出て

食欲不振になったり、一番ひどい時は味覚障害になって

本当に食べられなくなって10キロ近く痩せちゃったりとか。。




だから、

「食欲あることが幸せ」

「食欲ある時のように食べたい」

「元気=食欲が戻る」


みたいにずっと思ってて。


だから、ついつい食べ過ぎてしまうし

食べ過ぎている=元気!!

みたいに思い込んでいて。


だけど食べ過ぎるとお腹壊す、を繰り返してて

胃腸に負担かけてたなって。。。反省です~。



「記憶・思考」で食べちゃうというのって

ほんと無意識にやってたな。


「身体の声を聞こうね」ってことも、よくよく

理解していたはずなのに、「記憶・思考」が勝っちゃってたことに

気づかされました。苦笑



今回お腹壊したことも、

ちょうどこの時にくみこさんのこの記事を目にしたのも

私へのメッセージと捉えてみて


身体の声にもっとフォーカスしてみよう!!



身体ちゃんはいつもちゃんと教えてくれてるはずだものね~。
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印