自分の本当の思いに気づく方法。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 

 



自分がどうしたいのか?がわからない時や

したいことができない時って

周りの反応に影響されてしまっています。




自分に自信がないからできません!て思うかな?

私も以前はそう思ってた!!




自分の意見に自信がないから。

間違った選択をしたくないから。


だから自分の意志で選べない。

だから、自分がどうしたいのかわからない!!



ってなる。



だけど、本当はどうしたい??

本当の自分の気持ちはどう思ってるの??


これが大事なことなんだよね。




だって、本当に自分が思ってることに

気づいてあげることが何よりも大事だから!!



間違いたくない。

バカにされたくない。

恥ずかしい思いをしたくない。




私たちは、どれだけ

「〇〇したくない」という否定の思いのほうばかりに

思考がいってしまうのか!ね!!




自分の感じ方が自分の世界を創ってる。

いつもの自分の反応が自分の現実を創ってる。




否定の思いばかり思考してしまってるということは、
 
否定の願いばかり叶うような現実になるんですよね。


だから叶わない。停滞、縮小するだけ。



私もこの罠(妄想?)にずーーーっとハマってたよ。。。笑い泣き





まずはいつもしている当たり前の反応に気づくこと。



「本当はどうしたい?」っていつも聞くようにすると


「〇〇したくない(否定)」で出てくるのか

「〇〇したい(肯定)」で出てくるのかで


いつもの反応に気づきやすくなるよ~!



「〇〇したい(肯定)」という想いに気づいてあげられるように

意識してみましょ!


私も日々やっていますよ~うさぎクッキーキラキラ
 
 
 
赤薔薇関連記事
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印