見て見ぬふりしてない?身体の痛みと心の痛み。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 

今日は「一粒万倍日」なんですって!

調べてみたら更に、「神吉日」「大明日」とかいうのが重なった

とにかくスペシャルな日だそうな。


ちょうど新しい下着おろそうと思ってたとこだったので

せっかくなので今日からにしてみたり

先日セールで買ってたトップスを着てみたりしたよ~。

ブラックと2色買いしたよ♡




そして、Oggiも買いました!付録目当てで!!
 
Diorのノート!

ピンクだしハードカバーだし、かわいい!!!





思ってたより実物よかったので、

Amazonでも追加で購入してしまった。(母も欲しがったので)


やっぱりかわいいものが大好きだ~!!ラブラブ




25ansの特別版、リトルツインスターズが表紙で

「星に願いをノート」が付いてるやつも買おうと思ってたのだけど




このノートはワークブックになってるもので、ノートではなかった。。

なので、見送り。

「25ans」の通常版は定期購読で既にお家にあるのでね。



しかし、改めてキキララちゃん、なんてかわいいの!!ラブラブ

サンリオにキキララちゃんグッズ買いに行きたいくらい

急激にキキララちゃんのかわいさにときめく体質になったヨ…笑






さて、身体の痛み、ありますか?(突然!笑)



例のぎっくり腰ですが、、



昨日お昼寝した後、かなりよくなって、

今日もかなりよい回復を見せてくれてるんです!!
わーーーい!!キラキラ


まだちょっと痛いけどね。

でも回復の兆しが見えてくると、やっぱり嬉しい。



それで思ったのが、

身体の痛みって、普段からわりと我慢しがちじゃないかなと。


肩こりとか腰痛とか。スマホで首や背中も痛かったりするよね。

だけど、いつものことだし、ちょっと我慢してれば、って

放置しちゃいがちだったけど


身体に痛みがあると、やっぱりやる気でないし

エネルギーも下がってる。


血液の流れも悪くなってるだろうし、身体の中の循環が

滞ってるってこと。


そういう「滞り」って、見て見ぬふりをしないで

ちゃんと向き合って、対応してあげる必要がある。



痛みに向き合って、対処する。労わる。


痛みに向き合わずに放置しておくと、

何かの拍子に、どかんと大きい痛みになって現れちゃう。(例:ぎっくり腰。笑)


そうそう、これって

心の中の感情に向き合うことと、同じだなーって思いました。



痛みって、「ちゃんと向き合って~」っていう合図なのでは?って思った。

すんごい痛みになって現れる前に

都度向き合ってみよう!




しかし、ほんと痛いとやる気でないね。笑


またまた私の好きな真心ブラザーズの話ですまんのだけど

ボーカルの倉持さん(YO-KING)が尿管結石になった時の曲が

あるんだけど、笑


身体が痛くない喜びって、ここまでか!!って歌詞なのよー!
人類共通の喜びなのでは!笑


===================

腹が痛くないってこんなに気持ちいいものか

生きてるって素晴らしい 街がきれい

人間っていいなぁー

どこも痛くないってこんなに幸せなんだね

全身に力がみなぎる テレビでも見よう

またひとつ俺は大いなる進化をとげた

神様っているんだね 幽霊とUFOもいるよ


真心ブラザーズ「STONE」より引用
====================



名曲なのでもしよければ。シャレのきいたロック曲。笑

 

 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印