やる気出ない日の対処法。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 

LINEカメラ、昨日のとフィルター違い。いろいろあるのよ!

 

まだまだ腰が痛いのよーーーぉ!!涙

↓先日ぎっくり腰になったのね…





ぎっくり腰になった日の次の日はかなり良くなった

感じがしたのだけど、そこからは横ばい。やっぱ痛い。涙



神経の痛みだから、なんというか心臓に突き刺さるような痛みで

嫌な感覚なのね。


よって、やる気がまったく出ない。苦笑




ちょっと前の私なら、ここで自分を責める感情が湧くのだけど

自分を責めることが一番自分のエネルギーを低下させることを

散々体感してきたので、


もう責めない!!と決めている。←ここだいじ!笑



午前中は雨降ってなかったので、

リハビリの為に近所まで買い物に歩いてみて。


午後もまだやる気出なかったので、ちょっと横になろうと思ってたら

深くお昼寝をしてしまった…が!


かなり腰が良くなった気がする!!!


安静にしてるより動いたほうがいい、って

ネットで書いてあったけど、


寝てたらよくなったみたい…!!!笑


なんで??・・・まーいっか!




私の思う「やる気出ない時の心持ち」としては


ぽってり苺やる気出ない時は、自分を責めない。

ぽってり苺無理にやろうとしなくていい。

ぽってり苺様子みて、動けそうかなとなってきたところを逃さず掴む


そんな感じです。



「責めない」だけで、「動けそう」が出てくるまでの

時間が短くなるよ!


責めてると落ち込む時間が余計に入る。笑



責めない、ってホントだいじヨ!うさぎクッキー
 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印