好きなものからわかることがあるよ。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
LINEカメラに初挑戦♡




好きなものって、「ただ好き」と感じるだけじゃ

もったいなくて、


その好きなものの、どこが好きか?

どんなところにどんな感情が湧いてるのか?


とか細かく見てみるといいよ。



自分の感情が動くポイントがわかり

自分をより深く、細かく知ることができる。



そして、それが深い喜びにもなる。





先日、真心ブラザーズの生配信ライブを観たのだけど、

 

 

 

久しぶりに彼らのライブを観たら、私の中からどんどん

好きが溢れてきてて。笑


多幸感で満たされてるのよ!ラブラブ


好きなアーティストはいくつかあるけど、

やっぱり彼らが一番好きなんだよね~。


曲も詞もアレンジも、演奏も。

そして彼ら自身も好きなのだけど


メンバー二人の関係性がほんと好きだなと思って

それを昨日の記事で言語化してみたのがこれね。

 

 


「この人たち、お互いが自分を相手の特別な人だと思ってるところが

私をグッとさせるんだわー!」




これが言語化できたのがなかなか嬉しくて、

今日更に深堀りしてたんだけど、笑



お互いが、自由に、自分の能力を最大に解放して

のびのび振る舞うことができてるところを

いいなと感じてるんですね。


一番、自分の力を最大限発揮し合える関係性


ってことよ!!



この二人が組めば最強!みたいなコンビって

よくあるじゃないですか!そんな感じ!


私のイメージは「あぶない刑事」のタカ&ユージ。昭和すぎる?笑
でも最強よねーー!!!だいすきだったーー♡
 




で、私も、そんなことがやりたいと思ってるんだなって

わかったんですね。


相乗効果、好循環、いい影響をし合う、みたいな

そんな関係性を築きたいし


そんなパートナーと出会いたい、と思ってた。




自分の力を最大限発揮し合えるってとこが

私の萌えポイントだったんだなぁ…笑



だからやっぱり

自分の力を磨いていこう。その為にもね!
 
 
 
↓置いておきます~♡

 

2006年ジャパンフェス。

 
 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印