焦ってる人はいませんかー!? | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 


今日は「焦り」の話をしますね~。


今焦ってる人はいますかーー!!?


はーーい!!!\(^o^)/

わたしだ!!笑



そう、昨日くらいからなんかもやもや焦ってるなって

感じていて。



そんな時はまず

焦ってる自分を認識しましょう!

焦ってるな~!って。


で、焦ってもやもやしてる時って、だいたい自分のこと

責めてたりするので、

自分のこと責めてるのかも確認してみましょう。



責めてましたか?(責めてたー!\(^o^)/)



そうですかーーー。。。



焦って自分を責めてることに気づくことができたら

責めるのやめよ、って思ってください。


で、やりたいことからやり始めてください!以上!♡


で、着たい服着て自撮りの練習してみました♡
ピンクだらけでパー子み強いな笑




でね、あまりにも深刻に責めてる時は

責めるのやめよ、でやめられないと思うし、


何で私は自分のこと責めちゃうのかしら!

あたいのばかん!!さいてい!!(;´Д`)))


…と、益々自分を責めちゃう場合があり悪循環なので(苦笑)


責めてもいいよ~。

何感じてもOKよ~。



って言ってあげましょう!


そしたらだんだん、落ち着いてくるので♡
 

 

まず落ち着こ!!笑↓

 

 

 
 

焦ってたり、自分を責めてる時って

自分の意識がどこかへ行ってしまっているのね。


気づかぬうちに周りに影響されてたりして。


なので、


そんな自分の状態に気づき



責めない(もしくは責めてもいいよ~)



そうすると、自分の真ん中に意識が戻ってきて

落ち着きます。





私も気づかぬうちに、周りに影響されてたみたい。

みんな動いてる!私だけ何もできてない!

腰痛めてゆっくりしてる場合じゃない??ってね。笑


でも、ちゃんと気づいて、自分に意識が戻ってくれば

自分の一歩からやっていけばいいことに気がつける。



今日は公式LINEを配信したいなと思ったので

それやりますね~!18時頃配信します!

赤薔薇自分を責めがちな人へ気づきや励ましを送ってます。

下矢印【女性限定】






あと軽やか(?)に絵描いてみた☆

キキララのララちゃん♡




ちょっと違うか??笑


練習しよ。


絵も描きたくなってきた。

iPad買おうかなラブラブ
 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印