占いや診断ツールで自分と向き合う時の大切なこと♡ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
 
自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア


を提案しています。

右矢印スイートキャリア♡とは!



「自分と向き合い自分を知る」って
永遠に続くテーマのような感じがする。



でもそれって、苦しいことでも
頑張ってやらなきゃいけないことでもなくて



自分を大切に扱うことと同義だと
思うのだけど


私もつい最近までは

「頑張ってやらなきゃいけないこと」と
無意識に思い込んでたところも
あったなー。。



自分と向き合わなきゃいけない!
目を逸らしたらいけない!


て思ってたらそりゃツライ!タラー



そんな時は
占いとか診断ツールとか

簡単に自分と向き合うツールを
使ってみるのもいいですよね。

私もたまにひく♡カード♡



自分と向き合う
きっかけになるから。




で、ここからが大事だと思うのだど

その診断をそのまま鵜呑みに
するのではなく、



出てきたキーワードを
自分に当てはめて

自分がどう感じるか、どう思うかを
アウトプット
してみるといいです。




しっくりくるところはどこか?
しっくりこないところはどこか?

それはなぜか?






来月からスタートするお茶会では
楽しくおしゃべりして経験などを
共有しながら


こんなふうに少しずつ
自分を掘って、向き合っていけるような
場を提供します!



一緒に楽しみましょう!!




下矢印詳しくはこちらから~ふんわり風船ハート
image
 

 

 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印