退職の旨を伝えた時の自分の気持ちを思い出す。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア♡


を提案しています。

右矢印スイートキャリア♡とは!
 

 


9月も終わりかぁ~~~!!
いろんな想いが交錯!番組改編とか・・・!(涙)



色々あったけど、
会社員を卒業してチャレンジします、

という方の話を聞いて、、


私もふと自分が会社員卒業しよう、と
決断した時のこと思い出しました。




よく覚えているのは
会社の直属の上司に初めて伝えた日。


その後会社のトイレに入って
ちょうどその時誰もいなくて

洗面台の鏡の前で


ほっとした~
うれしい。。

そうだ、私、辞めること
やっぱり「嬉しい」んだ・・・!!



って思ったこと。






実際に決断を動かしたら
正直どんな気持ちになるんだろう?って

思ってたところもあったから


単純に

新しいチャレンジができる
ことに嬉しいと思えたことに

ほっとして嬉しかったのを覚えてる。





とはいえ、その後が

怒涛のようにうまくいってるわけでもないから
あれ?と思うこともあるのだけど。。


よく、決断をして進むと
後押し(他力)が働いて

なんだかすごくうまくいっちゃう~キラキラ

とかいう話も聞くけど



私の場合はそんなこともなく
淡々と日々が進む感じなので。



何でこんなに進まないのかな?と
不安に思うことも多いのだけど


退職してキャリアコンサルタントの道を
選んだことは

間違ってたとは思ってないんですよね。
感覚的には。




だって私には

人を育てたりエンパワーしたりする
対人支援職が絶対あってるもん!


って心の奥のほうで
当たり前に思ってるんです(笑)。



だけどなかなか進まないなーと
いうことになっているのは

コンフォートが働きすぎているのか、、?
(今までが快適、安心と思い込んでしまう反応)


この状態を敢えて
経験する必要もあったのかもしれないし。




決断して行動してすぐ結果出ちゃう人を
羨ましく思うけど

私はその役目じゃないのかも。


昔から慎重でコツコツ長くやっていくのが
得意だったから

そういう人の気持ちもよくわかるし。
(これが私のコンフォートなパターンか!?)





そのどちらもあり得るなと
客観的に受け止めて




だって私には

人を育てたりエンパワーしたりする
対人支援職が絶対あってるもん!




て言ってる魂(?直感?)の声を
大切にしていきます。ぽってりフラワー



 
 
 
 

 

 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇様々なテーマでアウトプットし合える!

「楽しみながら自分と向き合うお茶会シリーズ♡

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印