メダカが最も卵を産む日照時間を調べたら…(後編) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ

FUJIYAMAめだかです富士山

 

先日の記事を書いて以降

2日も更新していなかったので

「まさか?」と

思った方もいると思いますが…


予想通りダウンしておりました絶望

最近は調子よかったんですけどね…悲しい



皆様の応援のおかげで

せっかくランキングも

コツコツと伸びてきたので

このタイミングで休みたくない!

と思いましたが

とにかく力が入らず

飯とトイレの時以外は

屍のようにベッドに横たわり

ダメでした。。。

(今日は辛うじて復活です)

 

と、また前置きで終わってしまうので

先日の続きですてへぺろ

 




 

で、本来は

メダカが最も卵を産む日照時間を探る

という目的でしたが、途中で目的を見失い

本当に8時間以下の照明だと

産卵は止まるのか?うーん

に変わってしまったので

川メダカをゲットして再々トライです指差し



で、早速結果はコチラ↓


全然産卵が止まりません(笑)

 

ただ、今回はバラツキを無くすために

途中でローテーションをしたり

検証としては悪かった部分もあるので

今一度その辺を見直して

当初の目的通り

「改良メダカが最も卵を産む日照時間」

の調査を、やり直したいと思います悲しい



一応、一番最初にお見せした

下記の結果では16hが

良い雰囲気だったので

次は範囲を少し絞って

12h、14h、16h、18h

で実験してみますが

実験は冬でないと難しいので

結果発表は来春になると思います(笑)

 


散々引っ張って失敗かよムキー

と怒られそうですが、一番最初に

「結果から言うと失敗しました」

と言ってあったので…

笑って許してくださいてへぺろ

 

以上

メダカが最も卵を産む日照時間を調べたら…(後編)

でした指差し

 

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ 
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ